※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco-himari
子育て・グッズ

3人の子供がいる家庭で学資保険は2人分しか加入しておらず、3人目も加入予定。4人目を考えているが経済的に難しく踏み切れずに悩んでいる。他の4人以上の子供を持つ家庭はどうしているでしょうか?

4人以上お子様がいらっしゃる方、学資保険などの教育費はどうされていますか?

我が家は3人いるのですが、学資保険は2人分しか加入しておらず、近々3人目も加入予定です!

4人目をいずれ欲しいなと思っていますが
教育費がかかる事等、経済的に難しいかなと思い
なかなか踏み切れずにいます。

4人以上お子様がおられるご家庭はそれぞれの子ども達に学資保険等をかけていらっしゃるのでしょうか?

コメント

deleted user

学資は経済面でかけていませんが生命保険と旦那が中学上がるときのために貯金してくれています。学資高いですからうちは無理かなぁ(((^^;)
最低限の貯金とみんなで楽しむお金にまわしてます(^^)

  • coco-himari

    coco-himari

    お子様5人になるんですね!!(*^^*)
    我が家は自分達で貯金しようと思っても、思うように貯まらずなので、保険で強制的に貯めていく方が確実なので保険に加入したのですが、それでも将来がとても不安で(>人<;)
    5人とか考えた事がなかったので、尊敬します(✿´ ꒳ ` )♡

    • 5月15日