※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん病気の予防とか何かしてますか❓風邪インフルなど💦新型コロナとか…

皆さん病気の予防とか何かしてますか❓風邪インフルなど💦
新型コロナとか話題になってますが😓
娘も4月から保育園予定で私も仕事復帰。
多くの子が園に通い始めると移ってくると言いますが🤦‍♀️
もちろんなかなか風邪ひかない、ウイルスもらってこない子いると思います👏体質?とか丈夫な子とかあると思いますが✨ご家庭で何か対策とかしてる方いますか❓旦那も体弱く娘が体調崩すと絶対旦那も体調悪いと言います😑
手洗い除菌は外でたらやってます‼️あと、いろんな菌に効くスプレーを部屋に振りかけたり🦠
ヤクルト、R1とか効果ありますか?値段的に続けられるか微妙ですが🤦‍♀️他に出来る事ないかな😣
納豆いいと聞きますが娘嫌いで😭
保育園行ってすぐ移ったってなったら可愛そうで😭
私も有休で間に合うようにしたいので出来る限り😓

コメント

axyxax.k

初めのうちは1ヶ月に1回は熱出てお休みとかよくありました。
それでも長引くこともあまりないタイプだったので、比較的風邪とか引きにくい体質なんだと思いますが、家に置き型のクレベリン置いてます。
うちも旦那がうつりやすかったです(´・ω・`)‪‪💦‬
R1はどちらかと言うと花粉症に効くみたいでした。(旦那の話だと)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり月一覚悟ですか😓
    でも長引かないのはいいですよね👏
    何日も1週間のうちに休むのは大変ですもんね🤦‍♀️
    でも徐々に免疫ついて休まなくなればいいんですけどね😣
    大きくなっても風邪とかひきやすい子だったらどうしようと心配です💦

    クレベリンっていいんですか😵
    やはり🏠の中も気をつけないとですよね💦
    いろいろ調べると風邪ひかなくなったって人もいれば意味ないとか言う人両方いて高いお金出して効き目ないのも嫌だなと思い😣R1は保留にしようかな💧

    • 1月28日
ぴよこ

この前テレビで、腸内細菌を整える、いろんな菌を取り入れるのが大切だと言ってました!
生後4ヶ月まででだいたい決まってしまうのだとか💦
もっと早く知りたかったー😂と思いました😅
それまでに色んな種類の菌を取り入れると、強い体になるんだとか!
今からでも菌活すれば多少変わるんだそうです!
納豆やヨーグルトなどの菌もいいそうで、納豆でも違うものを毎日食べる、ヨーグルトも違うものを色々食べる、とかがいいそうです!
あまり小さい頃に「除菌殺菌」しまくると、身体の中の菌の種類が少なくなり、抵抗力弱まるそうです💦
この時期は別でしょうが😅
うちは毎日上の子にR1飲ませてます!でもあれって1歳6ヶ月から?とかでしたっけ?
あとは毎日ヨーグルト食べて、週に1〜2回は納豆食べてます!
あとお味噌汁も2日に1回少しでも飲ませたり🤔
手洗いうがい、帰宅後は顔を拭く、あと毎日みんなが帰宅したあとアルール除菌シートでドアノブや扉の持ち手など、帰宅してから手を洗うまでの導線で手が触れるところを拭いてます!
加湿は強めに、あとクレベリンのぶら下げるやつ?してます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな小さなうちから決まるんですか😵じゃあ今から改善って思っても体質とかは出来上がってるんですね🤦‍♀️
    違う種類ですか🧐プチダノン系しかあげてないので違うの買ってみようと思います✨毎日は食べてないや😱
    やはりそうですか💦よく言いますもんね😭菌入れて免疫つけないとですもんね😣R1摂取するとしてもうちの子じゃまだ早いですね😱💦
    顔拭くのはやってませんでした😵
    確かに菌付きてますもんね😱
    皆さんクレベリン使ってるんですね😵✨高いイメージで考えてなかったですけど効果あるなら考えてみようと思います🧐👏

    • 1月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私ももっと早く知ってたら、あんなに除菌しまくらないのに😂とか思いました😂
    でも今からでも少しずつ菌活して、ついでに自分もできたらなぁなんて思ってます😊
    うちは無糖のプレーンヨーグルトを3種類買って、果物と一緒にあげてました😊
    R1は、たぶん、なので年齢確認した方がいいかもです💦すみません😅
    ただ、毎日飲むヨーグルトは虫歯が心配であまりあげたくないんですが…まぁ歯磨きがんばろーて感じです🤣
    あ!あと、大人もスマホは外出から帰って手洗いしたら拭いた方がいいです💪

    • 1月28日
AI

友達の子どもがあんまり風邪ひかないしインフルエンザ流行ってもならなかったので聞いてみました✨
ヤクルトを1日一本
うがい手洗い
空間除菌にはジアニストという加湿器をつけてるって言ってました!
次亜塩素酸を加湿器に入れれるやつです。
次亜塩素酸は色んな除菌消臭に使えるので用途に分けて希釈したらいいです。
色々買う必要なくていいなと思って購入しました😊

  • ママリ

    ママリ

    ヤクルトいいんですね🧐✨
    甘すぎてあげるの躊躇う人何人かいたので私も悩んでいたのですが効果あるとまた考え変わりますね👏
    次亜塩素酸スプレーネットでまとめ買いしてます🙆‍♀️けどうちの加湿器には入れちゃダメと書いてあったので😭大丈夫なやつを買おうかなって思います👏😵

    • 1月28日
  • AI

    AI

    砂糖が凄いって書いてありますよね💦
    R1は日本人の体に合ってないから病気になりやすいとか…もう分からない情報ばかりですよね😱
    加湿器凄くおすすめです👍

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    両方の意見あるからどちらを信じたらいいのかですよね😓
    R1が日本人に合わないのは初めてききました😵💦
    効果ないって意見は聞くのですが🤦‍♀️
    加湿器は確かに悪い話は聞かないですね😍👏

    • 1月30日