※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

旦那の残業制限が解除され、手取りが増える見込み。貯蓄を生活費に回すか、転職するか悩んでいる。奥さんはコンビニで働き、勤務を増やす予定。同じ状況の方いますか?

旦那さんのお給料が今年の3月まで残業が制御かかってしまい、残業が出来なくなりました。。
4月からは残業出来ます。
通信関係の営業マンですが
もうすぐ6年目になるのに、手取り21.22万です😱

歩合制なので達成しないと上記の通りです。

達成すると手取り25万は超えます。

3月まで大赤字でピンチです。

idecoを月2万貯蓄してますが解除して生活費に回そうかと考えてます。

また軌道にのれば貯蓄しようかと思ってます。

旦那は転職した方がいいか悩んでいます💦
再来月で32になります。。

ちなみに私はお小遣い程度で23000円コンビニで働いてます。
4月から勤務数増やして働くつもりです。

同じ方おられますか!?

コメント

かぴ

うちもそんな感じです、、、
手取り同じく21万。
毎年昇給はしてるので多分4月からは22万くらいです😂💦
残業は最近させてもらえず、してたころは27万くらいあったので二人目作ったら会社経営うまく行かなくなってきたみたいでボーナスカットもされるしで辛いです😂💦💦
私は取り敢えずパートで働いていますが上の子が小学校行きだしたら正社員に移行を考えています😑
今は取り敢えず生活していくのでやっとでほぼ貯金はできていませんが下の子も3歳になれば保育料は給食費だけになるし何とか頑張りたいと思っています😅

• まろん

まろん

昇給制度があるといいですね!
    残業TVでも問題なってから制限が厳しくなってきました💦💦

私も再来年からは下の子が無償化の対象に入るので扶養内ギリギリまで働くつもりです!!

給食費も年収360万未満だと副食費のみなので恐らく来年度は減ります👌

旦那のところは営業なので成績次第で昇給されボーナスも出ます。

なので良い成績残さないとボーナス無いし、逆に月給を減らされます。

本当に大赤字覚悟で3月まで乗り切りたいと思います🥺
    コメントありがとうございました😊

• 1月28日

手取り21とかですが
なんとか生活してます😥

iDeCoはなるべく解約しない方がいいですよ😨

• まろん

まろん

解約しない方がいいんですね!!あと2か月ちょっと大赤字ですが
    児童手当と保育料も半年分返ってくるので何とかそれで繋ぎたいと思います💦💦

• 1月28日