※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供のご飯中のお座りについて相談です。椅子に座って食事をする方法や経験談を教えてください。豆椅子やテーブルの利用についてアドバイスありますか?

ご飯中のお座りについて教えてください。

皆さん子供のご飯中はどんな椅子に座らせていますか?
うちの子は最初バンボでしたが足裏全体が床につかないのがイヤなのかで、脱走して立食…
それなら足裏がつくようにと豆椅子を買いましたが、すぐ立ち上がります…😥
豆椅子ならテーブルとちょうどいい高さでもあると思ったのですが…
豆椅子に直接つけられるテーブルなどつけて脱走できないようにした方がいいのでしょうか?
どんなことをして教えてあげれば椅子に座ってご飯を食べると覚えてくれますかね?
みなさんの体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

こここ(^^)

うちの上の子のときは、テーブルつきの木の椅子に座らせていました🍴
はじめは脱走できず、座っていましたが...徐々に抜け出し方を編み出してましたね(笑)

• みほ

みほ

やっぱり知恵がついて脱走を考えるんですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月28日