※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頚管無力症で入院中の初マタです。手術を受けたけど不安で、手術なしで産めた経験者の意見が知りたいです。

現在もーすぐ21wの六ヶ月の初マタです!
この前の検診の時に子宮頚管無力症とのことで即入院でした!
手術もあったのですが産むまで入院すると決めました!
しかし、不安でインターネットなど調べると流産になったっというのが多くてすごく1日1日が怖いです。

手術なしで産めたという方の意見が聞きたいです😭

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

はじめまして!

一番上の子の時に28Wで子宮口が開いてしまい……28Wだったので手術はせず入院してました。
34週で産まれました。

下の子時は21Wで子宮口が開いてしまいましたが、一か八かで手術しました。
37Wで退院し38Wで産まれました。

今、20週ですが15週の時手術して一週間の入院後退院して一週間後無理しない程度に徐々に動いてみようか?と言われ、今は家事は普通にして買い出しも時々行ったりしてます。

入院生活は不安だけど、何かあった時すぐ対応してもらえる!と思いながら常に安静にしてました。

私も子宮頚管無力症なので今回も手術したとはいえ正期産までもってくれるか不安です。

診察のたび頸管長がどうなのかビクビクしてしまいます。

• あ

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    急遽袋がせりだしてきてるといわれ大学病院に搬送されました😭
    でも、検査すると今のとこまだ袋は出てないから大丈夫とのことで絶対安静で入院してます😭
    毎日が不安ですよね😿
    できれば30週はもってと願うばかりです。

• 5月19日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

大学病院に搬送になってしまったんですね。
    私も、上二人の時は赤ちゃんを包む膜が出てると言われてました。

病院で24時間点滴かな?
    絶対安静は退屈だけど、赤ちゃんが産まれたらこんな風にゆっくりできる事はないから、赤ちゃんが休ませてくれてると思って、目標の30週まで頑張って下さいね(*´∇`*)
    30週過ぎたら次は34週、37週を目標にしていくとよいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

入院はネガティブになるかもしれないけど、同じように入院されてる方と仲良くなれたり看護婦さんから色々な話をしてもらえるからマイナスな事ばかりではないですよ(*^∀^))

何もないのが一番だけど、何かあっても病院だからすぐ対応してもらえるし(*´ ˘ `*)

• 5月19日