※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

出産準備中で、必要なベビ用品について質問です。

絶賛出産準備中です‼︎

今日おむつストッカーを作成して少しベビ用品が片づいたのですが、これって必要だったかな?というものが出てきたので質問させて下さい*

①鼻水吸い器
②ベビーオイル
→ベビーワセリンとボディローションは購入済み
③メデラピュアレーン
→7g2本のみ購入。母乳で育てる予定。
④新生児用オムツ
→2つ購入。足りるか心配…
⑤おしりふき
→肌いちを2パック購入しましたがムーニーのピンクが新生児期のゆるゆるうんちに良い!と聞き、気になってます。
⑥ベビーバス
→洗面所で沐浴予定ですが西松屋に売っているスポンジ?のようなものを敷いた方が良いのか悩み中です。(画像参照)
1ヶ月経ったら大人と同じでOKとのことですが1ヶ月後は4月中旬になるので恐らくお風呂は溜めないでシャワーのみ…となるとベビーバスの方がいい?


以上です‼︎
回答宜しくお願い致します🥺🥺🥺

コメント

3女のママ

鼻水吸いは買ったけど結局嫌がって使わなかったかな。
ベビーオイルも肌荒れとか湿疹が気になったら病院にいって薬もらってそれ塗ってました。
メデラピァアレーンは
最初は痛くって病院で購入したけど全く使わなかったか。
オムツは足りなかったらその都度買いに行けば良いからうちは1つしか買ってないです
おしりふきはエリエールの使ってます。水が99%ってやつなので使いやすいです。
ベビーバスは必要ですよ。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ベビーバス以外は様子見で良さそうですね( ˆˆ )
    ありがとうございます◡̈

    • 1月29日
deleted user

我が家は
①鼻水吸い器はまだ使ってないです💦
②乳児湿疹で体も乾燥してきたのでローションの上にオイル塗ってます☺️
③完ミなのでないです
④我が家はお祝いで3袋もらって4袋くらい買ったと思いました💧
⑤今は肌いち(うんち用)とムーニーの緑を使ってます
⑥浴室で使うビニールタイプのにしました😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    とりあえず様子見で良さそうですね( ˆˆ )
    ありがとうございました!

    • 1月29日
くぅ

①鼻水吸い器
生まれてから必要になれば買えばOK
(次女は生まれてから1度も使ったことありません)

②ベビーオイル
耳掃除や高熱が出た時の座薬を入れる時に使うことがあります。

③ピュアレーン
私は必要で、毎回塗っていましたが、1本も使いませんでした。産院でも買えます!

④新生児オムツ
生まれた時の大きさによりますが、2パックあれば十分です。
産院でも1~2パック貰えると思いますし、すぐにSサイズになります。

⑤おしりふき
好きなものでOK
私のオススメはおしりナップです。(安いのにしっかりしている)

⑥ベビーバス
洗面所でする予定なら、写真のものは要らないかな…?
長女が4月生まれですが、4月も結構寒いので、湯船かベビーバスに入れるのがいいと思います!
私は1ヶ月たってお風呂に一緒に浸かっていました!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ベビーバス以外は様子見で良さそうですね( ˆˆ )
    ベビーバスが最大の悩みです…。
    恐らく冬の間だけお湯を溜めるので大人と同じシャワーというわけにもいかないので、となるとベビーバス欲しいかも知れないですね…

    • 1月29日
スポンジ

全部必要です!
鼻水すい器はめっちゃ活躍しますが、新生児器は赤ちゃんの花の穴が小さすぎてうまく吸えませんでした😅うちは半年過ぎたくらいから大活躍してます...が最近頑固なネバネバ鼻水が吸いきれなくてついにメルシーポット買いました🤣

オムツはワンパック1週間くらいですがすぐサイズアウトの場合もあるのでとりあえず2パックで良いと思います。

ベビーバスや洗面所の滑りが心配なら下にガーゼやタオル敷くだけで冷たくないし滑らなくなりますよ😊
4月中旬はお風呂溜めないとありますが一緒に入るようになってくる今後もその予定なんですか?
ママも赤ちゃんも血行促進やスキンシップにもなりますしぜひお風呂溜めて入ることをおすすめします☺️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    鼻水吸い器は今すぐでなくて追々で良さそうですね( ˆˆ )
    ガーゼやタオルで代用すればいいんですね*
    ありがとうございます◡̈

    そうですねー😣
    今のところお湯を溜めるのは冬だけかなーと考えています💦
    となると一緒にシャワーと言うわけにもいかないのでやっぱりベビーバスあった方がいいのかなーと💦( >_< )

    • 1月29日
はじめてのママリン🔰

1.鼻吸い器はメーカーによると思います!私が買った、電池式のものは買わなきゃ良かったと思いました!😂
2.お好みでって感じでしょうか♪
3.ピュアレーン、2本もいるかな…?吸い方次第では使わないかも!?
4.私は3つ目からSサイズに移行しましたので、とりあえず様子見でいいと思います!足りなくなったらネットか旦那に頼めばオッケーです笑
5.いろいろ使ってみたりすると合うのがわかると思います♪案外、相性があると思います!私はコストコのが好きです♪ 皮膚が弱くて、買い溜めしたおしりふき、お尻の皮がめくれてしまい、掃除に使ったりお口拭きにして終わりました…
6.ヘビーバス好きな人は結構長く使ってますよ♪個人的には中のスポンジは敷きたいです!石鹸でツルツル滑って洗いにくそうかな〜と!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    様子見で良さそうですね( ˆˆ )
    おしりふきはいろんなメーカーのを使って合うものを箱買いすることにします✨

    ベビーバスは最大の悩みです( >_< )💦
    最初は腰に負担がかかるので洗面所で沐浴→1ヶ月経ったら暖かくなるのでお風呂は溜めない方向なのでベビはそのまま浴室でベビーバスに入れたほうがいいかなーと💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    4月でも寒い日ありますよね!
    その頃はまだ38度ぐらいの温度になると思うので、タオルや長いガーゼなどかけてその上からシャワーすると温まると思います!熱くすると、乾燥も一気に進んで良くないよと言われました!
    私は1ヶ月経ったらスイマーバ着けて一緒に入ってました♪
    ベビーバス愛用していた友人は、キッチンで入れてましたよ!
    生後半年ぐらいまで入れてたみたいです!お子さんも重くなってくるし、浴室にこだわらなくても良いと思います♪

    • 1月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    スイマーバも検討しましたが首が座る前なので怖くて😭💦

    それもそうですね😳
    1ヶ月経ったら浴室で一緒に、と思ってましたが変わらず洗面所でもいいってことですよね?😳

    • 1月29日
さくら

新生児用オムツはとりあえずそれでいいと思います!
出生体重や、良く寝てくれる子なのか良く泣いちゃう子かどうかでオムツ替える頻度だいぶ違います💦
うちは1週間に1パック使い切ってたので何度か買い足しました😅

おしりふきは肌いちのやつちょっと臭いです、、、(笑)
私はおしっこのとき用に西松屋のやっすいやつ、うんち用でムーニー使ってます!
おしりふきに関しては重いしサイズアウトとかもないので箱買いしちゃっていいと思います👌

ベビーバスはIKEAのランドリーバスケットで代用してます!500円ぐらいだったと思います。
うちは年中シャワーなので今でも使ってますよ✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    オムツもう1つあった方がいいのかなーと思っていたのですが安心しました💦
    おしりふきはいろんなのを試してみて良かったものを産まれてから箱買いすることにします◡̈✨

    沐浴終わったらうちもシャワーになるのでそうなるとやはりベビーバス必須になりますよね?🤔

    • 1月29日
  • さくら

    さくら

    ちなみにうちは3000こえてるって検診で言われてたのに産まれてみたら2700でマイペースな成長してくれたので生後3ヶ月まで新生児サイズ使ってました😂
    もしどこかで安く売ってるの見かけたら1パック買い足しても良いと思います!枚数に余裕があればそれだけこまめに替えてあげられるので💓

    沐浴終わったぐらいだとまだ首も座ってないのでシャワーだけだと洗いにくいと思います💦なのでベビーバスあったほうが便利かな~、、と!
    沐浴終わってからもしばらくベビーバスつかう予定であればお股のところに支えみたいなのがついてないやつのほうが肩までつかれると思います!あとは大きめの物とか深さがあるものを買った方がいいかもです!
    我が家で代用している物はこれです!すみません800円でした😅
    かわいいしベビーバス!って形でもないので後々はおもちゃ入れとして使い回す予定です💓

    • 1月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うちは小さめに産まれそうだね、と言われているので新生児用しばらく使えるかもしれないです🤔
    安かったらもう1つ買っときます( ˆˆ )

    首座ってないと怖いですよね😰
    産後1ヶ月は洗面所で、その後は大人と入れるのでベビーバスでシャワー…って感じですかね🤔!
    これ可愛いですね😍♡
    検討してみますね!✨

    • 1月29日
雪見だいふく🔰

ベビーバス、そのスポンジのやつ使っています😂
そのスポンジで洗面所で沐浴してますが、スポンジがあると滑らないし落ち着いて座っててくれるので買ってよかったなと思っています!!!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    直接洗面所というのも抵抗ありますよね💦
    500円程度ですしあった方が安心ですね🥺

    沐浴終了後はどのようにされる予定ですか??

    • 1月29日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    私は1人でお風呂を入れることになるので、そのスポンジはお風呂あがりに洗面所の床に置いておいてその上でとりあえず待ってもらおうかなと思っています!

    • 1月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    なるほど🤔
    雪見だいふくさんはお風呂にお湯を溜めて…って感じになるんですかね?
    うちは冬以外シャワー派なのでそうなるとベビーバスの方が良さそうですかね😭

    • 1月29日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    シャワーになるならベビーバスの方が良さそうですね!
    空気でふくらませるのにすれば、使わなくなったら畳んでしまえるのでいいと思いますよ😊🌟

    • 1月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなりますよね😅
    ありがとうございます◡̈

    • 1月29日