※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

昨日、旦那が仕事休みで家に居たんですが、その時に義母から旦那に電話…

昨日、旦那が仕事休みで家に居たんですが、その時に義母から旦那に電話かかってきました。旦那はスピーカーで話していてそしたら、ウチの悪口。
「あの子は何も考えてない。」「しょっちゅう自分実家に帰るやろ」
これから自分達で家を建てよって話しで進めてるんですが、旦那は転勤がある。いつあるかも分からないから家を建てれば単身赴任になる。
元々は一緒に行くつもりだったのですが家を建てたら残らないといけないのまでちゃんと夫婦で話し合ったのに、それにまで、口出し。
結局は、嫁は気に入らない。
これが初めてではないのです。
今まで何回もあったこと。いっぱい泣いたし。
旦那も義母にはちゃんと言ってくれた。
このままでいいのか分からない。
今が考え時なのかなって思ってる。
全部、義母が悪いとは思わないけど、疲れてしまった。

コメント

こころ

義母の援助がないと生活できないわけではないですよね?
そうであればスルーしましょ。言わせておけばいいんですよ😅

旦那には自分の耳や視界に入るところで電話はしないようにさせればいいです。

うちも似たような感じでしたが、何を言っても動じないので義母は諦めたようです😁

• ミニー

ミニー

旦那から言ってもらっても、結局はまた言ってるわけだから諦めました。
    自分なりに一所懸命やってるけど姑からしたらダメなんですよね。

• 1月28日
いーいー

本人に言わないで陰で言うっていうのが陰湿。
私の義母も陰口ばかりだったのとそれが聞こえたので本人にハッキリと、陰で言わないで言いたいことあるならハッキリ言ったらどうですか?!
今まで言ってきたことも全部知ってるんだけど!と言ったら焦ってました。

• ミニー

ミニー

人としどうかと思ってしまう。あんな親をもって旦那が可哀想で。

• 1月28日
よう

うちはスピーカーにしなくても義理母の声が大きくて主人の携帯から義理母の声が丸聞こえですが義理母気付いてないです。
でも流石に嫁さんが近くにいるかもしれないのに例え不満があっても普通悪口は言わないですよ😭
そして普段から口出しするような母親と通話中何故わざわざご主人スピーカーにしたんですかね?
故意で無いにしても本来聴かずに済む悪口を聞かされた質問者様が可哀想です
うちもアドバイスの程で義理母から色々言われる事はありますが、私と主人2人に対して言う、私1人を責めた事は今まで無いです
それでもストレスになるのに
よく我慢しましたね
ご主人が上手く立ち回り質問者様を守ってくれる事を願います
辛いはずですよ…
ここで全部吐き出して
どうせ義理母から何しても色々言われるんなら
質問者様の好きに動いたら良いんです
義理母からしたら可愛い息子だけど、もう別世帯に住む一つの家庭を持った自立した大人なんですから
余計な干渉は控えて貰いたいですね💢

• ミニー

ミニー

旦那はちゃんと謝ってくれたし、義母も謝ってくれましたが本音は違うと思うと何を信じていいのかんからない。
    関わりたくない。最小限で関わるしかない。
    ありがとうございます

• 1月28日

義母さんに生活面でお世話になってるとかじゃないなら、何言われても私は気にしないです。
そんなん言うってことは仲良くしなくていいって思ってると判断して、わたしは出来る限りの距離を置きます。
会うのも連絡も最小限にします。
その義母の嫁やめます。
息子家族とはいえ、人の家に口出しされる筋合いないです!決定権はミニーさんと旦那さんにありますし。
気に入らなくて結構でーすと、堂々としてていいと思います✊🏻

• ミニー

ミニー

距離を置きたいですが、、、。
    最小限で関わります。
    自分に言ってることと本音は違うってことでよね。
    最低な人間だとおもって。

• 1月28日
ぽせ

同居する予定があるわけでもないなら無理に認められようとする必要ないですよ。
将来的に同居になったとしても介護してやるのはこっちですから強気でいいかと😂

私ならスピーカーでそんなん言われたら「聞こえてますよー」って言っちゃいます😂
我慢しなければ疲れません!笑
旦那さんも分かってくれてるなら尚更我慢の必要ないと思います😌

• ミニー

ミニー

息子達にはお世話になりたくないっていつも言ってますが、1人では生きていけないのにっていつも思います。
    もっといい人だったらいいのにと、、、。

• 1月28日