※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離婚協議中に、上の子の保育園第一希望が落ちてしまいました。木曜日に離婚届を出す予定ですが、シングルになっても市役所で相談できるでしょうか?同じ経験をした方がいれば教えてください。

離婚協議中に、上の子保育園第一希望落ちちゃいました😭
木曜日に離婚届出しに行くんですが、シングルになっても市役所に相談しにいっても無理ですかね?
市によるでしょうけど同じような経験した方いますか?

コメント

mama

二次募集はなさそうですか??
シングル加点はどんな感じですか?
私の住んでる地域だと、シングル加点と兄弟加点が同じなので、シングルだからといって特に優遇されるわけではないので、二次募集に希望かけても中々厳しいのが現実です、、

はじめてのママリ🔰

うちの地域はひとり親の加点は結構高いです。

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は離婚調停が不成立になり、まだ離婚できてませんが、ひとり親として入園申請しました。

うちの地域は、ひとり親だと加点が結構高くなります(旦那さんの分の加点と思ってもらったらいいです)なので、それで主様がお仕事をしてるなら点数も加算されますので同点の方がいても、ひとり親の方が優先されるとパンフレットに記載されてました。

あとはら二次募集される園があるのかとかの問題もありますが…