※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち ゃん
妊娠・出産

病院に連絡した方がいいですか?高位破水かどうか不安です。

今日で40w5dで予定日超過の初産婦です!何もなければ火曜日からの誘発入院が決まっています。。

今朝じゅわっと生理の時のような感じで水のような生暖かいものが漏れて破水??と思い病院に連絡→1時間様子見てみて診察してもらったんですが結果は水のようなおりもので破水ではなかったです。この時の臭いは無臭というかちょっと鉄っぽい臭いでした。

それから特に何もなく…昼ごろからなんとなくちょろっとまたおりもののようなものがたまに出ていて臭いが少し変わったような‥精子っぽいの臭いになったような感じです。
でも朝破水じゃなかったし!
と思っていたら先ほど朝よりも大量に(ふつうの日用の生理用品が全部濡れるくらい)精子っぽいの臭い生暖かいものが出てきました。

高位破水だとちょろちょろただし前期破水だとばーっと出てその後もずっと流れてくると聞くし、でも現在は特に何も出てきていません。

水っぽいおりものでも生理用品全部濡れるくらいどばっと出ることってあるのでしょうか??

一応様子見て病院に連絡しようかなとは思いますが経験ある方いればと思い質問しました。

コメント

5児☆mama

人によって破水の出方は違いますよ(^^)
全部濡れるくらいの量が出たなら
予定日も過ぎてるし、
産院に電話したほうがいいと思います(^^)

• まーち ゃん

まーち ゃん

人によって違うんですね!
    質問後すぐに間隔が4分になったこともあり病院に連絡、破水で入院になりました!
    回答ありがとうございました!

• 5月18日
ヤノハラ

私も超過、破水スタートでした。
じゃーっと出たので病院に電話して、検査して、破水でした。
感染症になったりしたら大変です。
疑わしい場合はすぐ連絡してください。

• まーち ゃん

まーち ゃん

感染症になると聞いて焦りました‥結果陣痛に繋がり病院に連絡、やはり破水してました!
    その後36時間かかりましたがなんとか出産できました!
    今のところ異常もなく、よかったです!

• 5月18日
れんmama

私も40w2dで超過の破水からスタートでした!
初産だし全くわからなくて、尿漏れだと思ってました…笑
前期破水でしたがちょろちょろっと出る感じだったので、病院行って検査してもらった方が良いと思います(´・ω・`)

• まーち ゃん

まーち ゃん

同じような感じで朝病院に連絡して検査した時はおりものだと言われたので悩んで連絡を躊躇してしまいました(>_<)
    その後陣痛に繋がったこともあって病院に行くと破水してました!
    なかなか自分では判断つかないですね(>_<)

• 5月18日