※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

初診で6週4日の妊娠で心拍確認できず、2週間後に再検査。排卵はズレないが不安。この時期の状態で流産の可能性は高いでしょうか?

エコー写真失礼します。

本日妊娠6w4dで初診でした。

心拍確認できると思ったのですが、胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽は見えないようです。先生は「赤ちゃんの影がまだ見えませんね」と微妙そうな顔でした。私の質問にはこればかりは予想がつかないのでまた2週間後と言われました。
ですが不安でたまりません。

排卵検査薬を使用し、排卵チェックした上でのタイミングでしたので排卵のズレはないと思うのですが...

この時期(6週、7週はじめ)この状態では流産の可能性が高いのでしょうか?同じような状況で元気に育った!などお話し聞かせて下さい。

コメント

ママリ

私も1人目が6週での受診で同じお話をされました。心拍の確認はできずせめて7.8週を超えてからがいいってことで2週間後の受診で心拍を確認しました。
私も生理不順はなく排卵のズレもないのと、前生理からの週数になるので行けるかなぁと思ってたらそんなこともなかったです。
早すぎると心拍が確認できないことは多々あると言われた記憶があります。

2週間後には心拍が確認されて、妊娠と言われました。
経過は問題なく普通に元気に育って生まれました😊

• りーたん

りーたん

コメントありがとうございます。
    同じような状況から現在妊娠継続しているとの事で希望が持てます。検索していると悪い情報の方が多く入ってしまうのでとても嬉しいです。
    元気な赤ちゃん産まれますように♡
    ありがとうございました。

• 1月29日

すごく不安ですよね。私の場合は6w0dで卵黄嚢がなく流産になったことがあります。心拍確認できてもいい時期なので、お金かかりますが1週間後に行くのもありですよ!1週間後ではっきりします!!

• りーたん

りーたん

そうですね。不安な日々を少しでも減らしたいので覚悟して1週間後に受診する事にします。ありがとうございました。

• 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

私の場合ですが夏に、同じような感じでずっと赤ちゃんが見えなくて週一でいってましたが胎嚢は育ってて卵黄囊も見えてきて、次こそは!次こそは!って、毎週願って見に行ってましたが結局14wまで粘ってダメでした😅はじめは、排卵がズレたのかな?ってかんじでしばらく経っても心拍が見えなくて手術になりましたm(_ _)m不安にさせてしまったらすみません。

赤ちゃん育ちますように。

• りーたん

りーたん

お辛い経験をお話しして下りありがとうございます。私も同じかと思います。覚悟して1週間後に再受診してみる事にしました。
    ぽにょmamaさんは現在も妊娠されているという事でとても励みになります♡
    ありがとうございました。

• 1月29日