※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那、いない方がストレスフリー。いないのはお風呂とか大変だけど、い…

旦那、いない方がストレスフリー。
いないのはお風呂とか大変だけど、いたらあれして!これして!(自分から進んでしてほしいー)
下の子の夜泣きも一晩で10回くらいするし、、(対応するのは全部私)
せめて上の子寝かしつけて!←ママー!と上が泣くので下の子が声で起きないように結局私が横に、、旦那は横でぐーぐー。
もう居なくなれ!

な昨日でしたが、今日は2人を預けて美容院。
やっと1人の時間。でも帰ると旦那は趣味にでかける。
私は数ヶ月に一回、2時間の1人時間。
旦那氏休みも多く、いつでも趣味に出掛けられるひとはいいなー。
と思いながら過ごす1人時間。なんか晴れ晴れしない1人時間。
でも感謝の言葉だけ伝えよう。。

コメント

かーたん

心にぐさりきました!

ママリ

すっっごくわかります!!!
今育休中なんですが、平日に娘と2人で過ごしていた方が、バタバタはするものの心穏やかです😭
旦那が休みの日は朝からイライライライラしてます💢

人手が増えてるはずなのに余計イライラするし、3食ご飯準備しなきゃいけないので、むしろ余計な仕事増えてるなとか思います💨💨💨

  • めめ

    めめ

    もうそろそろお仕事復帰ですか?💦そんな状態で復帰後が不安じゃないですか?🤮
    私も四月から2人保育園受かれば仕事をする予定なんですが、今の旦那で不安でしかありません。。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    4月から保育園決まったので、仕事復帰します💨💨
    旦那には「今はあたしが育休だから自分一人でやってるけど、復帰したらもっとやってもらうからね」的なことはチクチク言ってます。
    復帰したら、しばらくは喧嘩が絶えないと思います…考えただけで鬱です🌀

    • 1月29日
アミエル

去年の4月から旦那が単身赴任中です✌️イライラが激減して、今は女だけで娘たちとのほほーんと平和に暮らしてます(笑)←ごめんよ、旦那(笑)
子供に怒ることもほんっとに減りました(笑)
結局、イライラの素は旦那が居るのにやってくれない、1から10までの所を1から3までしかやらない(できない)←しかも私が指示して。というのが原因だったんだな、と実感してます(笑)

  • めめ

    めめ

    単身赴任ーーー!羨ましい😭❤️
    単身赴任してくれ!!とこの前言いました。わら
    でも転勤すらない仕事なので不可能なのが辛い🤢
    1週間出張行った時は、久しぶりに会ってお互い労りの言葉かけ合えてよかったです😭

    • 1月28日
あいだのかあさん

分かります!!
やるよと言ってもひとりじゃ出来ないし、結局お膳立てしなきゃ行けないし、私が出かける用事はスーパーだったり子供服だったり家族の用事なのに、旦那が出かけるのは、自分のため!!
仲良くいたいと思ってたのに最近険悪な時間がよくあります。
いない方が気が楽。やることも減るし。
感謝の言葉偉いですね。最近はなかなか出てこない。

  • めめ

    めめ

    うちは旦那が怒りん坊で、仲良くしたくても私の小さいミスですぐ怒られるのでその度に喧嘩💦自分の事は棚に上げて言ってくるのでほんと嫌になります。
    美容院行かせてくれてありがと!と言うと、切りすぎやろ。と返ってきて会話終了です。笑

    • 1月30日
aya

わああすっごくわかります😭
他の方のコメントにも激しく頷いてます笑。。
いたらいたで、これしてあれしてと言わない限り気づいて動くことはなくいびきかいて寝てるかスマホやパソコンで自分のことをしてるだけ。
頼れるはずの存在が頼れないむしろ邪魔な存在になるストレス、計り知れないですよね、、、
だったらいない方がマシ、余計なストレス与えんなって感じです😖

お休みの日ってどう過ごしてますか?3人で過ごしても最近楽しくないなーって思ってきていて、土日が苦痛です😖
もうすぐ育休も終わるのでそうも言ってられないですが、、、😭

  • めめ

    めめ

    日中、1人趣味を楽しんで夜は子供放っておいてスマホ。イライラの種しかありません😭
    ほんとにいない方がどれだけましか!
    家を建ててお金もなく、休みの日はほぼ家でめちゃくちゃ退屈です😨上の子は外に遊びに行きたい!でも下の子が昼寝しちゃった、、みたいな感じでタイミング合わずなので朝から友達と遊んだ方が100億倍いいです!!

    • 1月30日