※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

出産前にベビー服は何着揃えましたか?靴下や帽子は生まれてから買いましたか?赤ちゃんの服についてサイズがわからず困っています。

3月半ばに出産予定です

ベビー服や、肌着は出産前に何着くらい揃えましたか?
靴下や、帽子は生まれてから買いましたか?

赤ちゃんに必要な服や、サイズがわからなくて困ってます😢

コメント

ぽん

私は短肌着 6、コンビ肌着 4のセットを買いました💡
あとはその上に着させるツーウェイオールを4着くらい!
新生児期は50.60あたりだと思いますがわりとすぐサイズアウトしちゃいます😂
靴下、帽子は私は買いませんでした!
最近お出かけの時に履かせるくらいです!
新生児期はお出かけとかしないと思うので最悪なくてもいいかなと!

わたしは着せる服は4着くらい用意しておいて、吐き戻しが多い子、うんち漏れおしっこ漏れが多いなと思ったらネットで買ったり旦那に買いに行ってもらったりしてました(^^)

買い足す服は少し大きめですが60~70とかにしてました🙆‍♀️

• ぽむすび

ぽむすび

回答ありがとうございます😳

最低限だとそのくらいですかね?🤔

靴下や帽子は必要になったら買うようにします👍

ありがとうございます✨

• 1月28日
なぱん

うちは2人とも3月産まれです☆
上の子の時は、赤ちゃん本舗や西松屋などに売ってる新生児用のセットみたいなのを2つ購入しました。
新生児のうちは吐き戻しなとで汚れたりするので多めにあったほうがいいです!

サイズは50~60です。

下の子の時は新生児用肌着もそこそこ使いましたが、UNIQLOの赤ちゃん肌着がかなり便利で、UNIQLOで肌着を買いました!

帽子も靴下もいらないっちゃ要らないです!
必要になったら買えばいいと思います。

• ぽむすび

ぽむすび

回答ありがとうございます🙇‍♀️

UNIQLOに新生児用売ってるんですね!
    見に行ってみます☺️

ありがとうございます❤️

• 1月28日
しずく

3月末が予定日です!
私はこの前の週末に揃えましたー!
ネットで調べ、母や友達に経験談を聞きまくり笑、とりあえず本当に最低限のみ揃えることにしました。

結局服系で揃えたのは、短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール3枚だけです。
ベビー服はあと1〜2枚増えるかもしれません(プレゼントで頂けそうなので少なめにしました)。
靴下や帽子などは、少なくとも生後1ヶ月は基本的には外出しないし、通院等で外出したとしても絶対に必要なものではないよとのことなので購入してません。

私もはじめての妊娠で分からないことだらけですー!
ちょっと関係ないですが、昨日乳首を洗っていたら母乳のようなものが出てきて超びびりました…笑
初体験ばかりですよね😄

• ぽむすび

ぽむすび

回答ありがとうございます☺️
    予定日近いですね😳

出産祝いでお洋服貰うかもって思うと何枚用意していいか分からないですよね…💦💦
    ツーウェイオール一応3.4枚用意しておこうかなと思ってます!

初体験だらけで疲れもありますが新鮮ですね☺️❤️
    もう母乳が!?
    私は胸が固くて、母乳が出る気配がありませんょ💦💦マッサージしようか迷ってますが逆子体操して疲れてそのまま寝てしまいます😅

• 1月28日
はじめてのママリ

肌着は12枚、カバーオールは5枚ほど用意しました!
毎日洗濯出来るのであれば、そこまでいらないと思います😊ただ、吐き戻しやおしっこひっかけられたりして一日に何度も着替えてました😅
靴下は出産前に用意しましたが、外出の時にしか靴下履かせないのですぐにサイズアウトしました😅帽子は用意しませんでした。
私はユニクロで購入したので、サイズは60サイズを新生児から着せてます。新生児の頃は、洋服の方が大きかったので折って着せてました😊もうすぐ生後4ヶ月ですが、まだ60サイズ着れそうです😁
出生児の体重にもよりますが、新生児期は50サイズでいいと思います。ツーウェイオールであれば50〜70のサイズを用意すればいいと思いますよ😊

• ぽむすび

ぽむすび

回答ありがとうございます❤️

肌着12毎度ですか!!!?
    短肌着とコンビ肌着何着ずつ用意しましたか…?💦

UNIQLOの選択肢なかったので見て見ます👍

洋服なら少し大きくても問題ないですかね?😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はユニクロの前開きボディ肌着しか用意しなかったです😊
    エアコンつけっぱなしなので、今の時期も肌着1枚とブランケットで過ごさせてますよ😊
    ユニクロは何度洗濯してもヨレなくて丈夫なのでお勧めです😊ユニクロで値下げ商品だと500円で買えたりします😁
    肌着と洋服は大きくても問題ないですよ😊私はサイズアウトしたのがまだ靴下だけなので、何度も買い足す必要がなかったので金銭的にも助かってます😁

• 1月28日
  • ぽむすび

ぽむすび

なるほど😳

すごく参考になります😭🙏❤️
    早速UNIQLO言ってきます!!!
    ありがとうございます✨✨

• 1月28日