※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。混合育児で体重増加が気になり、母乳をやめて完ミにすべきか迷っています。ミルクの量や夜間の授乳についてアドバイスをお願いします。

只今混合で育てています。

1ヶ月健診まではミルク80を足してましたが、体重の増えが多いと言われ今は40足してます。しかし、健診後から朝は出ているのがわかるのですがお昼からは吸われている感じがありません。よく泣いてるため40を足すのですが、本当に出ていないのなら40ではお腹空くだろうし、増やすと体重増加や吐き戻しが気になりますm(_ _)m
もともと吐きやすいそうです。

いっそのこと母乳は辞めて完ミにしたほうが、子どもにとってもいいのかなーと思っています。
出ているのかわからないけど吸わせて、ミルクを足してるかたいくつ足してますか??
そしてミルクだけにしたら、夜中2時間とかであいた場合どうしてますか?
教えてください!

コメント

☆ミ

今まで80ml追加の量に慣れた胃なので、足す量を減らすと足りない!と泣くみたいですよ😣
私もひとり目の時全く同じでした。
母乳は出ている量がわからないから、体重の増えかたで見ていくしかないのかなと思います💦大人の体重計に一緒に乗ってそのあと大人だけ乗って体重引き算で簡易計測したり、イオンなどで測ったり。。。
夜中のミルクは経験ないのでお返事は控えさせていただきます💦