※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

岩田病院での無痛分娩に恐怖を感じています。和痛分娩や経験者の話を聞きたいです。恐怖を克服する方法を知りたいです。37週目で心配しています。

名古屋の岩田病院で無痛分娩(和痛)の予定です。
自然分娩で出産している人がいる中、少しでも痛みは軽減されるはずなのに、出産が恐怖で仕方ありません!

和痛分娩もしくは岩田病院で出産された方のお話聞いてみたいです。
それか、克服の仕方、教えて欲しいです。。

その日が来れば、何を言ったって、何を思ったって、やるしかないのに、怖くて仕方ないです。。

先端恐怖症で、注射さえ怖がる私は、無痛分娩の麻酔で背中に針を刺すというのさえも怖いです。背中なんて薄い皮膚に針とか考えただけで恐ろしいです。陣痛時にはそんなこと言ってられないでしょうが。。会陰切開も怖いし、皆さんどうやってこの恐怖を克服しているんでしょうか。

もうすぐ37周目に入るとこです。
出産は赤ちゃんの方が大変な思いをしてきて生まれて来てくれるのに、心が追いつきません!

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みー👶🏻

岩田病院で無痛分娩を試みました!
私は状況が少し違うのですが
前期破水で2日間入院
陣痛が来なかったので促進剤からの無痛分娩
子宮口開かず結局帝王切開になりました😂💦

5cmになるまで、麻酔をしてくれないので麻酔打たれる時には、早く刺してーー早く麻酔してーーって感じで注射は全然痛くなかったですよ!
腕の注射とほぼ変わらないくらいです🥰
無痛中は、フーくらいの痛さしかないのでとても楽でした💕

スムーズなお産になるといいですね♥️

虹

麻酔の麻酔でも痛くないんですかね(>人<;)ほんと、こんなに怖がりの自分で困ります。。

注射痛くなくて、麻酔の後もフーくらいの痛さって聞いて、ちょっと安心してきました(*'▽'*)