※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
その他の疑問

判断力鈍ってます。バカな質問していいですか。息子胃腸炎でわたし妊娠…

判断力鈍ってます。バカな質問していいですか。

息子胃腸炎でわたし妊娠中です。先週から胃腸炎なので産婦人科受診予定だったのが看病で行けず、今赤ちゃんがどういう状態なのか分かりません。胎嚢だけ確認できています。ここから3週間経ってしまってます。(本当は2週間後に再診予定でした)
今朝からお腹の痛くならない水下痢が続いていて、悪寒と体が痛いです。熱はさっき測ったら微熱でした。
息子もまだうんち緩いので病院も連れていけません。これは旦那の職場に電話して帰って来てもらったほうがいいですかね…
もし帰って来てもらったとして、行くなら産婦人科がいいですがどうなんですかね…💦💦
頭もぼーっとしちゃってて、息子と遊んであげられません。

コメント

まなり07

私なら旦那さんの帰りが病院が終わる時間までに帰って来れるようなら待ちます。
それが出来ない場合は病児保育か旦那か誰か連絡とります。

産婦人科は熱がある場合は一度連絡されてから受診された方がいいと思います。私は熱で1度断られた事あります。

• 下僕

下僕

ありがとうございます。
    そうですよね、移るといけないし…💦💦電話してみます

• 1月28日
あず

お母さん、たぶん胃腸炎うつっちゃいましたね😓
妊娠中の胃腸炎は妊娠には影響ないと言われていますが、心配ですよね。でも、どちらにしろ病院行かれた方がいいと思います。
もし、ご主人に頼れるなら帰ってきてもらうことできますか?
最初はかかりつけの産婦人科に電話して、指示を仰いでください。
大変ですね、お大事にしてくださいね。

• 下僕

下僕

吐き気も腹痛もないですが、やっぱり胃腸炎ですかね…💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    産婦人科にはどうやって説明したらいいだろう…。
    あずさんならどうやって説明しますか?

• 1月28日
  • あず

あず

んー、たぶんですけどうつってるんじゃないかなと思います。悪寒があるってことは、これから熱上がるかもしれないですし。

私なら、
    妊娠して、この病院にかかってることを言って、このような症状があるのですが、こちらの病院を受診した方がいいですか?それとも普通の内科を受診した方がいいでしょうか?と聞きます。その際に、ご自身の症状なども聞かれると思います。子供が胃腸炎であって、看病してることもいいます。

• 1月28日
  • 下僕

下僕

ありがとうございます。
    産婦人科と旦那に電話して旦那が帰ってきたら内科に行くことになりました。

• 1月28日
  • あず

あず

よかったですね‼️初期なので、暖かくして、お身体お大事にしてくださいね!お大事に😢

• 1月28日
春隊長

上の方達が説明されてるので私はただただ応援します❗
頑張れー‼️
もし胃腸炎なら私も経験したので辛いですよね😣
早く治ること願ってます❗

• 下僕

下僕

ありがとうございます。泣きそうになりました。
    もし産婦人科に説明するならどうやって説明しますか?参考にさせてください!

• 1月28日
  • 春隊長

春隊長

返信矢印押すの忘れて
    下段に載っちゃいました😅

• 1月28日
春隊長

子供がそういうわけで産婦人科の受診予定行けず、そして自分も体調悪くなっていて治ってから産婦人科行けばいーのかとまず内科に行っていーのかなど疑問は全て聞いてみるといいと思いますよ😃

• 下僕

下僕

ありがとうございます。
    産婦人科と旦那に相談して旦那が帰ってこれたら内科に行くことになりました。😃

• 1月28日
  • 春隊長

春隊長

そうですか🌼
    ひとまず解決できてよかったです😃あとは大事な身体ですから無理せず大事になさって下さい🙂

• 1月28日