※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

新型肺炎の流行、みなさんどのくらい警戒されてますか?明日暇なので子供…

新型肺炎の流行、みなさんどのくらい警戒されてますか?

明日暇なので子供2人を連れてどこかに行こうかなぁと思っています
そこで気になったのが新型肺炎の流行です😭

埼玉県住み、お出かけの候補は
池袋サンシャイン水族館(車or電車)
ディズニーランド(車)
大宮鉄道博物館(車)

本当はディズニーランド行きたいところですが、中国の方もたくさん来ているようなので一番リスク高いよなぁと思ってます💦
池袋も中国の方多いですかね?💦
鉄博は近いのでしょっちゅう行ってて子供は喜ぶのですが親の私が飽きてます😂

明後日に私がちょっとした手術の予定があり、その後しばらくは療養する予定なので明日は子供達とがっつり遊んであげたいと思っています!!☺️
肺炎だけでなくインフルエンザもまだ流行しているようなのでお出かけ自体を躊躇する気持ちもありますが…

手洗い、うがい、洗顔、消毒、マスク(大人だけ)などの標準的な対策をしたうえでみなさんがどのくらい対応、警戒されているのか知りたいです💦

コメント

ぽむ

お出掛け候補全て
リスクが高いと思います、、、、😭
池袋もかなり多いですが
鉄博も中国の方たくさんいます!

警戒はしていますが
実際出来る対策は記載されているものと加湿器、
外出を控えるくらいですね😭

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    鉄博にも中国の方、沢山いるんですね…!
    田舎なのに…😭

やっぱり外出を控えるのが一番ですよね💦
    明日の予定は子供達とのんびり過ごしたいと思います😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

春節中はどこに行っても中国の方いると思います💦

お子さん達も心配ですが、もちもちさんも明後日に手術予定であれば尚更お出かけは控えた方がいいと思います💦
大人はある程度除菌対策はできますが小さい子は完璧な除菌は難しいと思います💦色々触るし口や鼻に手を持って
くし地べたにも座りますしね。

早く落ち着くことを願うばかりです😭

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます
    やっぱりどこに行っても中国の方いらっしゃるんですね💦

そうなんですよね
    うちは2人とも指しゃぶしゃぶしてるので感染リスクは高いかなぁといつも心配です😭

本当に早く落ち着いてほしいです😭

• 1月28日
あゆたん🔰

手術でお子さんと離れるの辛いですよね😭
お気持ちお察しします🙇

たぶんどこへ行ってもリスクは高いと思います💦
特にインフルみたいなものって、同じクラスでもかかる子とかからない子っていませんでした?
免疫力が大きく関係しているんですけど、疲れたりするとガクっと免疫力が落ちます。
なので、おうちで普段と変わらないリズムで過ごして、疲れを溜めない事が今は一番大切かと思います‼️
私だったらおうちで一緒に踊ったり歌ったり、何か子供の好きな事で遊ぶと思います‼️
まだ手術終わったら少ししたら遊べますし☺️💕
それよりも私が居ない間に子どもがインフルとかでしんどい思いするのが辛いかなと思います💦

手術頑張ってください‼️

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊

免疫力、大事ですね💪
    たしかに私がキツいときに、子供達がインフルエンザ…となったら我が家はパニックになってしまいそうです😭
    みんなでゆっくり過ごすのが良さそうですね☺️

手術、がんばります!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
butter

池袋まで電車で10分のところに住んでます。都内近いですが今月来月は自分の地域から出ない予定です、、明日武漢在住の日本人200名帰国しますね、、怖いです

• もちもち

もちもち

やっぱり遠出は控えます💦

武漢からの日本人の帰国、決まりましたね
    帰国後の対応などがあまり報道されていないので戻ってきた人たちはどこでどうやって過ごすの…?と不安もありますよね💦
    早く終息してくれるのを願います…

• 1月28日
  • butter

butter

帰国した200人のうち希望した140人が国や都が用意したホテルで経過観察するらしいです。残りの60人は、、希望者ではなくて強制にしてほしかったです😤
    子供もお出かけできなくて退屈ですよね、、近所の公園くらいなら行っても平気でしょうか、、😅

• 1月29日
  • もちもち

もちもち

ほんとですよね💦
    希望者ってなにー!?って感じでした😂
    結局帰ってきた方達のなかで感染の可能性がある方が何名も出ていますし、国も対応考えてほしいですよね 

うちも今日は近所の公園にしました
    誰もいなくて一安心でした😂

• 1月29日
moony mama

手術前に、リスクの高いところへの外出は控えられて方が良いかと。
子供って、意外と公園で一緒に遊ぶのが楽しかったりしませんか?
なので、いつもより少し遠くの公園へ行って遊んであげるのも良いかと思います。

• もちもち

もちもち

そうですよね💦子供はどこに行っても喜びますので公園とかでも十分ですよね☺️
    私自身がお出かけしたいな〜って気持ちだったようです🤣

• 1月29日