※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

基礎体温測るのをやめて、漢方の当帰芍薬散を飲み始めました。体の冷えや生理痛改善を期待しています。漢方に詳しい方のアドバイスをお願いします。

リセットして2日目ですー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )⤵︎またダメだった⤵︎
今週期からは基礎体温測るのやめました*\(^o^)/*‼︎
高温期になると毎日ドキドキしながら測ってていつもグラフとにらめっこしてたので(笑) これで少しはストレス減ればいいな(´Д` )
そしてプラス昨日から妊活に良いと聞いたので漢方の当帰芍薬散を飲み始めました‼︎
体の冷えも生理痛も改善するみたいなので期待(>_<)
同じように漢方飲んでる方や、飲んで体質改善出来た方いたら色々教えて下さい(つД`)ノ

コメント

?0代です夜露死苦

私は婦人科でタイミング見てもらってましたが、芍薬散飲んでましたよ~☺
先生が処方してくれてたので、大量にもらってました。
もし市販のものを買っているなら、病院でもらった方が格安ですよ😃
その効果かどうかはわかりませんが、無事授かりました🙆
ちなみに、基礎体温は1度も計ってなかったです(笑)
先生がストレスになるでしょ?いいよ、私が見れば排卵日わかるし。と、心強いアドバイスもらいました。
タイミング取れるだけ取ってね、回数大事!とも言われました(笑)

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    私はタイミング見てもらってもうすぐで1年になります(;_;) 原因も特に見つからなかったので色々試してみようと思い今週期から漢方を飲んでます(´Д` )
    エミさんのクリニックの先生は優しいですね〜♡
    私のクリニックは基礎体温の話すらされません(笑)
    やっぱり回数大事なんですね‼︎今週期こそは1日置きにするの目標です(笑)♡

• 5月16日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

グッドアンサーありがとうございました❤
    私も今、もう一人欲しくて妊活中です。高齢なので、急がなくちゃー!と焦ってます😢
    お互いに、頑張りましょうね💪

• 5月16日
トモシヴァ

私は3回流産した時に不育症の検査を受けました。検査の結果、母体に問題なかったので、 不育症によいからとツムラの当帰芍薬散を処方されました。
漢方をあまり信じてなかったので服用を怠ってたら4回目の流産をしました。
反省して 当帰芍薬散をきちんと服用するようにした後、妊娠・心拍を初めて確認することができ、現在10週目を順調にむかえてます。

まだ安心はしていませんが、 当帰芍薬散って効いてるのかもしれない!と思いました。
補足ですが、当帰芍薬散は食前30分前にお湯で飲まないと効かないと聞きました。
状況は違うかも知れませんが、参考までにっ(*゚ー゚)ノ

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございますます*\(^o^)/*
    そのお話を聞くと漢方ってスゴイですね‼︎
    しかもお湯なんですね‼︎
    常温の水で飲んでました(இдஇ; )
    しかも体に合わないのか飲むと気持ち悪くなってしまって飲みたいんですが今飲むの止めてるんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )⤵︎

• 5月19日
  • トモシヴァ

トモシヴァ

ありがとうございますっ♪
    気持ち悪くなっちゃうんですかぁ。
    残念( ´△`)
    漢方は人によって効き方違うんですかねぇ。
    妊活うまくいくことを願ってます!

• 5月19日
  • マティー♡

マティー♡

漢方って普通の薬より弱いイメージがあったのでまさか気持ち悪くなるとは思ってなくてショックです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    トモシヴァさんに妊娠続けるように頑張ります♡♡♡

• 5月20日