※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ファッション・コスメ

パーソナルカラーに詳しい方に教えて頂きたいんですが…10年以上前にやっ…

パーソナルカラーに詳しい方に教えて頂きたいんですが…

10年以上前にやった診断ではブルーベースでした。(夏冬など詳しくはやっていません)
ブルベだと思って生きていましたが美容院でイエローベースだよと言われ、確かにゴールド系のアクセのが好きでゴールドのが似合うと思ってるけど、似合う色、似合わない色がブルベとイエベで混合してて実際よく分かりません。
春夏秋冬の色見本を見てもしっくりくるのがないです💦
ブルベよりのイエベとかもありますよね?

自己判断ですが、
似合う色→デニム青、明るめのカラシ色、アイボリー、カーキ
似合わない色→赤、オレンジ、淡い色
使ってるメイク→チークはコーラル、シャドーはブラウン系とボルドー、リップは赤すぎない赤を薄めに
目の色→真っ黒ではなくこげ茶
髪の毛→地毛は真っ黒ですが染めててブラウン

イエベのオータムですかね?
肌の色はどちらかと言えば黄みかかっているより白いほうですが日焼けとかでくすんでイエベよりになっているのかもです!
(昔は青白かったので確実にブルベでした)
もし分かる方いたらお願いします!

コメント

deleted user

こんにちは。
私は詳しいわけではなくて、義母が心酔していて、そういう人のところに連れて行かれたりしています。

私とっても肌が白いんですが、オータムです。なので色白がとかではないと思います。あと、髪の毛の色を茶色く染めてるからイエベと言うよりは、イエベだから茶色の方が似合うよということだと思います。合わない色の髪の毛にしている人もいるってことです。

ちなみに義父は派手ではない普通のおじいさんですが、夏らしいです。

ブルベ寄りのイエベではないと思います。赤の中でも春の赤、夏の赤、秋の赤、冬の赤があるみたいです。私は秋ですが、赤をきちゃダメ!ではなく、秋の赤を着れば似合うらしいです。

センスみたいなのがあると思います。私は色んな布を合わせてもらっていても、自分にどれがしっくりくるかわかりません。一方、夫はこっちよりこっちかなーなんて言っていて、何となくわかるみたいです。

センスがあったら自己判断でもいいと思いますが、私みたいにセンスがないとうまくいかないと思います^_^;一度お金出して見てもらうとはっきりすると思いますよ^ ^

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます!センスなくて好きな色と言うか無難な色ばかり着てます💦その中でしっくりくるのがオータムの色に近いかもしれません!
    分かりやすい人は見ればだいたいはブルベかイエベかは分かると思ってるんですが(当たってないかもしませんが)、自分自身は分からなくて💦

    色が白くても赤みか黄みかで判断する感じですよね?

    お金払ってやってもらいたいんですが近くでやってもらえるところがなくて💦
    旦那とか人に見てもらって似合う似合わない色を判断してもらうのも1つの手ですね🤔

    • 1月28日
miki

ネットでスッピンの写真送ったらブルベイエベの診断をしてくれるサイトとかもあるのでやってみたらどうですか???

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そんなサイトがあるんですか?!
    ちょっと検索してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月28日