※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5キロ増加、体重増加が心配。食事制限や完食我慢必要か。オススメの料理や食べ物ありますか?

いつもお世話になっております。
19日で妊娠7ヶ月になる妊婦です( ¨̮ )♪
もともとよく食べる方なのですが実は体重がすでに5キロ増えてしまいました。
産婦人科の先生にはできれば8キロが目安で、最低10キロ以内と言われました。
9月8日出産予定日ですが、妊娠後期で増えると話を聞き今から恐ろしいです(′︿‵。)!
GWで、離れた実家に帰り色々と食べてしまったので一気に1.5キロ太ってしまいました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭普段からも仕事をしているせいか、お腹が空き、完食をしてしまいます。

そろそろ完食を我慢したり、食事制限をした方がいいのでしょうか?
またオススメの料理や、完食に食べる物などありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

8/23出産予定です
私も5キロも増えてしまって…完食もしまくりだし、後期が不安ですが…
友達とか13.4キロ増えたって言ってたからいーかな?なんて…笑♡
けど先生に10キロ以内って言われてしまったんですかー(º ロ º )
気を付けなきゃ!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡
    完食がやめられなくて、、、
    私の周りの友達がみんな10キロ以内など、あまり増えた子がいなくて、不安です(′︿‵。)!もともと食べるタイプなので、少なく食べるのって難しいですよねー!笑
    痩せてると12キロくらいまで平気だって友達が言われたって言ってたんですけど、私の場合、せめて10キロ以内でしたー!気をつけて頑張ります(੭‾᷄꒫‾᷅)੭♪♪

• 5月15日
ひぃたろッ

予定日が近いのでコメントさせていただきます(^^)
わたしはすでに7キロですよ💦
この前栄養指導を受けました(^_^;)
その栄養指導の方から聞いたことです!
完食はしないほうがいいけど食べないことがストレスになるなら1日の完食は100calに抑えて下さいと言われました!
普段食べているものを伝えましたが、3食きっちり食べるとはいいことだそうです!
あとは砂糖(大さじ一杯)と油(大さじ二杯)は1日の摂取量が決められているのでそれをきちんと守れば食事制限などしなくていいと言われました!!
7ヶ月で5キロは羨ましいです(>_<)
お互い体重制限大変ですが頑張りましょうね(^^)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

同じ週数なんですねーコメントありがとうございます( ¨̮ )♪
    完食100Cal以内かぁ!食べても大丈夫ってことですね(*´ω`*)私のところクリニックで、あまり指導や注意がなくて、、、里帰り先の所で色々言われます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭でも、次帰るのが7月末なので、それまで頑張ってねと言われました!笑

砂糖や油の摂取量気をつけてみます♡!
    頑張りましょう(*´∀`*)♪♪

• 5月15日
betsuko

8キロが目安って結構厳しいですね😭💔
私も体重注意されていて、増える一方なので来週の健診でまた怒られるだろうな~って思っています( °ω° ;)笑
私は、間食は蒟蒻畑のゼリーにしなさいって言われてます!(守ってませんが😂)あと、旦那の仕事の関係で夜ご飯が夜中だったので、19時くらいに先に食べてしまってます🙋その時も腹八分目~それ以下で抑えています(´・ω・`)
でも旦那が帰ってきてご飯食べてるのを見ると食べたくなるので、少しつまんでます(笑)
妊娠後期ってどのくらい体重増えるんですかね(´・ω・`)!?私もいまから不安です。。
がんばりましょう\(・▽・)/♡

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡
    友達は、痩せ気味だったのか、12キロまででも平気だと言われたようで(੭‾᷄꒫‾᷅)੭私は最低10キロ...笑
    今通ってるクリニックは凄く甘いのでほぼ何も言われません(′︿‵。)里帰り先の婦人科では色々と言われます!でも、次帰るのが7月末なので怒られそうで不安で、、、笑
    後期で3.4キロ増えたりするから気をつけてと産婦人科で言われたので、体重が5キロ増えた時にもうやばいと思いました( ꒪⌓꒪)
    腹八分目ってことですへ大事ですね!蒟蒻ゼリー私も完食でやってみます♪
    頑張りましょう♪

• 5月15日
el

一時的に増えた 体重ならすぐ戻りそうな気もしますが(ㅅ´³`)♥私も外食や 実家行ったら食べまくって一時的に増えますが次の日調整したらすぐ戻ってました\✡/ 妊娠後期入ったら息するだけで太るとか聞いててこわすぎ!!って思って 小分けにして食べたり、間食減らしたりしてました!!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当ですかぁ〜〜!妊娠前は、食べ過ぎても調整したらすぐ戻ってたので、平気だろう時に思ってたら、全然戻らず(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    妊娠後期、怖いですよね!!やっぱりそろそろ小分けにしたり完食気をつけていきます!

コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 5月15日
豚骨醤油

同じく妊娠7ヶ月の妊婦です( ⁼̀꒳⁼́ )
そして体重も同じく+5㎏!笑
体重増加気になりますょね〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私はお菓子ジュース大好きなので我慢しきれてませんが、飲み物はお茶!お菓子はティッシュにこの位って決めて少量出して食べてます⸜( ⌓̈ )⸝笑
後は噛むっこイカとか٩( ᐛ )
もずく酢とか薬味たくさんのっけた湯豆腐なんかも美味しいですょ‼︎
出来る範囲で無理なしで我慢してます(´ω`)

体重増加は体質などでも100人100通りだと思います。自分に合った方法が見つかるといいですね‼︎( ᐛ)
お互いマタニティライフを無理なく楽しみましょ‼︎( •̀∀•́ )✧

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

同じ感じですね!コメントありがとうございます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭♡!

私も炭酸ジュース、お菓子大好きっ子でして、、、笑
    最近は、ルイボスティーやらノンカフェインの紅茶やらを飲み始めましたが、やはり我慢できず、炭酸買ってしまいます!
    イカ大丈夫なんですねー〜♪妊娠前はダイエットでよく食べてました( ¨̮ )また、始めてみようかなぁ♡!湯豆腐もいいですねー〜今週の夕飯に(*´∀`*)

心強いお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    一緒に楽しみながら頑張りましょう♡

• 5月15日