※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

添い乳で夜間の授乳間隔を伸ばすのは難しいですか?夜間2時間ごとに起きるのがつらく、母乳の出がいい方ではないため、3時間ごとにならないか悩んでいます。1歳まで添い乳するか、座って授乳するか迷っています。皆さんの体験談を聞きたいです。

添い乳で授乳間隔を伸ばすのは難しいでしょうか?
最近夜の寝かしつけを添い乳にしたら、夜間2時間ごとに起きるようになってしまいとてもつらいです。
それまでは夜は明け方に一回起きるだけでした。(そのころの寝かしつけも添い乳でした)
夜中は添い乳すればすぐ寝てくれることがほとんどです。
完母ですが母乳の出がいい方ではないので、夜間に授乳はいいのですがせめて3時間ごとにならないかなぁと思います…
ミルクを足してもあまり変わりませんでした。
寝ながら飲んで幸せそうな子供を見ると添い乳自体はやめなくてもいいかなと思うのですが、夜間の頻回授乳さえどうにかなれば…
しかしママリで添い乳だと1歳くらいまで夜間授乳あったというのを見ると、今のうちから座って授乳する習慣をつけた方がいいのかと思ったり…
まとまりがありませんが、皆さんの体験談などお聞きしたいです。

コメント

ゆめ

添い乳で5分未満でまた寝てしまいそうになったら背中さすって起こすまでいかなくてもしっかり飲ませたりしてます😌
次に起きた時間がまだお腹すいてないくらいの時間ならとんとんしたりぴったりくっついてみたりすこし放置すると案外寝たりします🤭

• KM

KM

なるほど、添い乳でもしっかり飲ませるんですね!
    2時間だと昼間よりも短いのでお腹すいて起きてるわけじゃないのかもです。添い寝試してみます!ありがとうございます😊

• 1月28日