※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

不妊治療に専念したいため、派遣の仕事を辞めたいが、周囲の理解が得られず悩んでいます。若いから焦らなくていいと言われても辛い。2〜3ヶ月は頑張るつもりですが、早く辞めたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

結婚して1年ですが1年避妊なしで授からず
不妊治療しています。
仕事は派遣でまだ7ヶ月ほどしか勤めていません

ですが、辞めようと思っています
治療に専念したいという理由ですが
あまりにも早すぎる退職だと思うので
これを聞いた側としては不信感湧きますか?

年齢も22で若いから焦らなくていいよ〜って必ず言われます誰に相談しても
でもそれも辛いです。
あと2〜3ヶ月は頑張ろうとは思いますが。
気持ち的にはすぐ辞めたいです。
どうでしょうか、意見聞かせてください。
お手柔らかに。。。

コメント

krmama🍎🍏🍎

人それぞれだしaさんの人生後悔ないようにしたらいいと思いますよ✨私はなかなか辞める決心がつかず結婚して2年半して辞めました💦流産、死産繰り返し続けられなくなりキッパリ辞めました。
病院に通うのもいちいちお伺いたてて休み貰ったりしなくていいし私はやめて治療に専念できました!

仕事はいつでもできるけど子どもは授かりものなので🥰

• a

a

そうですよね、
    男の人が多い職場なのと
    子供は不妊ぎみでもそのうち授かるよって精神の先輩がいるので、なんとも辞めずらくて、、

でも辞めなきゃ専念できないし
    ストレス溜まってホルモンバランスガタガタだしってゆう
    負の連鎖で、、辞めずらいとか言ってられなくなってきました😥
    私の人生ですもんね、
    背中押されましたありがとうございます!

• 1月28日

お金が大丈夫なのであれぱやめてもいいと思います。
若いから焦らなくていいよは当てにならないです。
10年不妊治療をしても授かれない人もいますので。

でもその分収入源が無くなるってことを頭に入れておかなければ行けないと思います。
終わりがはっきりしない治療をするので。

不妊治療、本当に頑張ってください。

• a

a

ほんと、若いって理由にならないですよね
    ありがとうございます
    がんばります挫けず!

• 1月28日
Sa-

私は、転院を機会に仕事を辞めて不妊治療に専念を…!と辞めて転院してすぐ授かりました!
続ければ良かった…!と思う反面、ストレスから解放されたから授かったのかな、とか。
病院のため休みますとか会社に気を遣わずに済んだからかな、とか。いろいろ重なって結果オーライかなと考えるようにしました。
後につわりも妊娠2ヶ月から酷かったので仕事も辞めていて正解だったと思いました。
今は妊娠中でまた気晴らしに働きに出たので辞めたいと思う時は辞めていいと思いますよ☆

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    どのくらい勤めていましたか?
    やはりストレスは大敵ですよね、、
    ちなみにどのくらいの治療していたんでしょうか?
    タイミング方ですか?😭

• 1月29日
  • Sa-

Sa-

治療は人工授精を2回、顕微受精を2回、それでもダメだったので転院しました!転院先が良かったのもあるかもしれません!
    仕事は1年9ヶ月でしたが、病院で早退のしがちになり、上司から呼び出され、このままだと業務に支障が出るから今後どうするかと相談されました。
    さすがに不妊治療と会社に言えないので婦人系の病院に通って、と言っていました。
    上司も悪気があるわけでなく、私は私1人しか出来ない業務をしていたため仕方ない話でした。
    上司は私に正社員になって欲しかったみたいで(派遣社員だったので)、辞める時は大変でしたがその時の私の順序は子供が先だったのでキッパリ治療に専念したいので辞めます!と言いました。
    後任探しに結局本来退職する日より1ヶ月伸びてしまいましたが、早くに治療を始めたいなら後任探しの時間も含め早くにお伝えした方がいいかと思います♪
    1ヶ月とかでなく、7ヶ月なら契約期間満了のタイミングで退社すれば何の問題もないと思いますよ(*^^*)

• 1月29日
  • a

a

そうだったんですね😭
    ご懐妊おめでとうございます!!
    私のとこは不妊治療とはっきり言わないと理解してくれない人達なのでダイレクトに伝えちゃおうかなと思っています
    派遣が3ヶ月更新なので
    次の更新の時に言おうと決心つきました!
    ありがとうございました♥️

• 1月29日
  • Sa-

Sa-

頑張って下さい(*^^*)
    私は年齢が30を越えていたから本当にストレスでしたが何か楽しいことをしながら治療をして下さい♪
    私もまさか1回では〜と普通に顕微受精移植後に地方に泊まりがけでライブとか行ってました(笑)
    aさんが早く可愛い天使に会えますように(*^^*)

• 1月29日
すかい

説明すれば不信感は湧かないと思いますよ!
若いから焦らなくてもいいって言うのは他人だから言える言葉ですよね!

すぐ辞めて治療に専念したいなら自分の気持ち優先で私はいいと思います!
職場に最短で迷惑にならない様に辞めちゃいましょう!
その職場は今だけの付き合いで家族は一生の付き合いになりますから。
あくまで私の意見ですが💦

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    他人だから言える
    本当にその通りだと思いました。
    辞めたい私より働きたい他の人を探した方が会社的にも良いですもんね!
    決心つきそうです

• 1月29日