※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
妊活

夫がEDで妊娠したいです。不妊治療専門病院へ行くべきか迷っています。同じ状況で妊娠した方の経験が知りたいです。

夫がEDですが妊娠したいです。

結婚4年目の子なし夫婦です。
結婚当初から夫がED気味でした。
最初は、仕事で疲れてて…と言っていた夫ですが、
自分でもEDを疑ったみたいで、私の知らない間に
クリニックでEDの薬を処方してもらっていました。

最近は私の排卵のタイミングに合わせて薬を飲んでいましたが、副作用もあるせいか、あまり効果がなく、失敗に終わっています。

すると、夫から不妊治療しないかと提案がありました。
=病院へ行かないかということです。

私は精子を出すことのできない状態で不妊治療専門病院へ行っても意味がないのではないか?と思うのですが、同じ状況で病院へ行って妊娠した方いらっしゃいますか?

また、こういう状況の場合、不妊治療専門の病院へ相談に行けば良いのでしょうか?
まずは、夫のEDを治さないと不妊治療専門の病院へ行っても意味がないでしょうか…?
わかる方いらっしゃったらお願いいたします。

コメント

ぽっぽ

ご主人が自分でする事が出来るのであれば人工授精や体外受精など出来るため可能ですよ☺️👌
不妊治療の病院で大丈夫です!

• ももり🔰

ももり🔰

回答ありがとうございます😭✨
    自分で出すことができればいいのですが…1年以上精子を出していないみたいで…私とタイミングをしても途中で終わってしまっています💦
    夫に自分で出すことできる?と聞くと、やってみないとわからないけど頑張る、と言っていました💦
    夫にも辛い思いをさせてしまうと思いますが、自分でできないと治療もできないと思うので2人で頑張ろうと思います😭💓ありがとうございます!

• 1月28日
白うさぎ

状況は違いますが、私の主人も、排卵日が近いとか言われたらプレッシャーに弱かったため、全然勃たないことがありました…。

レビトラ(精力剤)をメンズクリニックで処方してもらい、排卵日に合わせて服用して、頑張ってもらっていました(^^;;

勃ってから持続性は弱くので、すぐフニャってなってしまうのですが、奇跡的に妊娠でき、今に至ります。

ももりさんもうまくいきますように🌟

• ももり🔰

ももり🔰

回答ありがとうございます😭💓
    レビトラを処方して頂いたのですね!!
    夫はシリアスとバイアグラを処方してもらっていましたが、あまり効かず…💦
    他の薬を処方してもらって試すのもいいかもしれませんね☺️
    妊娠ってほんとに奇跡的ですよね😭✨
    励ましのお言葉ありがとうございます😭💓がんばります❣️

• 1月28日
なっち

おはようございます!
男性不妊もやってる不妊クリニックがあるのでそういう所なら同時並行でやって行けると思いますよ☺️

• ももり🔰

ももり🔰

そうなんですね!!
    同時並行でできるクリニックがあるとは知りませんでした❗️
    すぐに探してみます☺️!!
    ありがとうございます😊✨

• 1月28日
ゆいまむ

旦那さんから病院に行って欲しいって正直に言ってくれることは素敵なことだと思います。
ももりさんと将来子供を持ちたいと強く思ってる証拠だと思います。
悩んでいてもしょうがないので病院でアドバイスもらうのが一番だと思います‼️

• ももり🔰

ももり🔰

そう言って頂けて嬉しいです😢
    私から言うのではなく、夫から積極的に提案してくれて、とても嬉しかったです。
    そうですよね、悩んでないで行動しないとですよね‼️
    早速病院を探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月28日

私の通っていた不妊治療の病院は決まった曜日と時間でしたが男性不妊外来もやっておりました。
なのでその時に病院へ行くと結構男性の患者さん多数おりました。
ご主人悩んでクリニックでお薬処方して貰って、自ら不妊治療の提案をする…
とても優しいご主人ですね☺️
不妊治療をしないか=子供が欲しい=ももりさんを愛してるんですね🥰

• ももり🔰

ももり🔰

そういった病院もあるんですね!!
    不妊治療と男性不妊外来があるところを探してみようと思います😊✨
    そう言っていただけて嬉しいです、涙出ます😭
    夫も辛いだろうに、積極的に提案してくれたってことだけでいまは頑張れそうです😢
    回答励みになりました。
    ありがとうございます😭❣️

• 1月28日

退会ユーザー

優しいご主人で羨ましいです☺️💕
    ご主人も辛く悩んでるかもしれませんがご主人側が治療や子供に関して前向きなのは良い事です😌
    これから通院始めたら検査や治療があると思いますが、
    ももりさんご夫婦の所に来る赤ちゃんは優しく思いやりのある赤ちゃんが来てくれるなと思います👶🏻
    応援しております😌❗️❗️

• 1月28日
  • ももり🔰

ももり🔰

治療のことを考えると不安ですが、夫婦2人で前向きに頑張ろうと思います😭❣️
    いまの私にとってほんとに励みになるメッセージをいただきました😢✨
    ありがとうございます❗️

• 1月28日

私の旦那も結婚当初からEDになり、2年間バイアグラ飲みながらタイミング取ってました💦流産に至ったので、今、人工授精も失敗で、体外受精に挑んでます。
旦那様が不妊治療をっと言って下さるなんて、素敵な旦那様ですよ😭
不妊治療専門病院へ行って、EDである事も含めて、相談、検査に行かれたがいいと思います。
そこで、夫婦それぞれの治療等を導いてくれると思いますよ🔅

• ももり🔰

ももり🔰

イブ様もいまがんばっている最中なんですね。
    同じような境遇の方が頑張られていると私もがんばろうって思えます😭❣️
    病院は調べて2人で行ってみようと思います😊✨
    いい治療法が見つかればいいなぁと思います!
    ありがとうございます☺️!!

• 1月28日
ぴー

めっちゃいい旦那様ですね😍
うちもバイアグラは頭痛がするみたいでつらそうでした💦

自力で出せたら人工も体外もできるので無駄ではないと思います😊うちは男性不妊専門ではなく、女性中心の不妊専門医でしたが、検査したらEDなだけでなく、精子の質や量も問題ありなことがわかったので、旦那さんの血流をよくする漢方やビタミンEなどなど精子の質をあげる薬もたくさん処方してくれましたよ😆✨
医師は「気休めだけど…」といいながら処方してましたが笑、ちゃんと質は改善しました👍

• ももり🔰

ももり🔰

そうなんですよね!私の夫も顔が熱って、頭痛もするみたいでした💦
    副作用がある中、タイミングを取るの難しいですよね😢
    いろいろ検査できるのはいいですね!私自身の検査もしたことがないので、してみようと思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月28日
トモヨ

うちは男性不妊(膣内射精障害)ですが病院には行かず、シリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

ご主人が1人でも射精出来るならシリンジ法も試してみるのも有りかと✋

• ももり🔰

ももり🔰

膣内射精障害は病院へ行かれて診断されたのでしょうか🤔?その後、シリンジ法を試されたのですか🤔?
    夫がいまの状態で自分でできるかがわからないので話し合ってみようと思います!
    シリンジ法についてよく調べてみます😊✨
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • トモヨ

トモヨ

病院へは行ってません、付き合ってた時からおかしいなぁって思ってネットで調べたら膣内射精障害だろうと判断しました✋
    膣内射精障害でも妊娠出来る方法を調べた結果シリンジ法だったので、シリンジ法を試しましたm(_ _)m

• 1月28日
  • ももり🔰

ももり🔰

お返事ありがとうございます✨
    そういうことなんですね!!
    病院へ行く前にまずは夫と症状についてよく話し合ってみて、もし出来そうならシリンジ法も考えてみたいと思います😊
    とても参考になりました、ありがとうございました❣️

• 1月28日