※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

会陰切開後の膣側の状態について、外側は綺麗に治っているが膣側がでこぼこしていることが気になる。これが通常の状態か不安。他の方は膣側もきれいに治っていますか?

会陰切開後の膣側の状態

産後2ヵ月です。
会陰切開の縫合箇所について気になっています。

外側から見ると綺麗に治っていますが、
膣側を触るとでこぼこしていてます。
傷口だけではなく、糸で肉が寄せ集められたようになっています。

これが通常の状態なのか分からず。。

会陰切開された方は膣側もきれいに治っていますか?

コメント

チックタック

うちは綺麗になってますが
形が少し変わりました(笑)

興味本位で膣に指入れましたが
ザラザラしていて傷が固くなり治った感がありました
膣の中を完璧にふかふかのちつに戻すのは
無理なのかなと思ってます😭

ちなみに入ってすぐの下あたりが酷く縫われたのか密集
そこは触ると違和感で痛みもあります