※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

40週2日の妊婦で、予定日2日過ぎても産まれる気配がない。胎動は激しく、前駆陣痛か赤ちゃんの動きか分からず不安。

40週2日の妊婦です。
予定日2日過ぎたのに全然産まれる気配がありません(;´д`)
散歩、オロナミンC、床拭きなどやれる事はやっているのに…胎動は相変わらず激しくて、前駆陣痛なのか、赤ちゃんが動きすぎて痛いのかよく分からず…本当に産まれてくるのかな〜😓😭

コメント

minikin

わたしも同じく予定日8日超過しました!予定日頃も全然産まれる気配が無く、体動かしたりオロナミンC飲んだり床拭きしたりスクワットしたり旦那の運転でドライブしたりできること全部やりましたが、全く兆候がありませんでしたw
でも予定日超過8日目いきなり陣痛来ましたよ!前日までやけくそで激しくバドミントンとかしてました!義理母にどんな妊婦やねん!と突っ込みいれられましたが…。
心配しなくても赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ〜❤️どんなに遅くてもあと2週間後には可愛い赤ちゃんに会えますね❤️残り少ない妊婦生活思いっきり楽しんでください❣️

kumata

初産ですか?

私も41週で陣痛来ました。
もうすぐだと思いますよ(^_^)
頑張って下さいね!

めい

私は予定日を8日過ぎての出産でした!お腹が張る感覚も前駆陣痛も全くなくいつ生まれるのかと心配でしたが6日過ぎたときに子宮口をグリグリされたら前駆陣痛がきてその2日後に促進剤を使いまくって出産しました。産まれてこないことは絶対ありません!笑 焦らず今出来ることをして気長に待ちましょう♪

まどやーん

私は予定日3日過ぎましたー(´・ω・`)
ジンクスも試しましたがダメだったので
もう気長に待とうと思って
適度な散歩とスクワットをしています♪♪
あとお風呂入る時に
おっぱいマッサージもしています!
おっぱいマッサージは医学的にも根拠が
あるらしく良いと聞きました(*´˘`*)♡
お互い頑張りましょう♪♪

おものひ

私は陣痛が規則的にならなくて、産婦人科に電話したら、ゆーーっくりお風呂に浸かってくださいって言われてすぐにお風呂沸かしました!
で、その次の日の夜中に産まれました!
出産後はあんなにゆっくりお風呂に浸かれる事はないので、今思うと最高にのんびりな気持ちいお風呂だったので、まきびしさんも是非お風呂に入ってください!のーーーんびりね♩

なうこ

予定日1週間過ぎて出産しました

自分も出産ジンクスをいろいろ試しましたが効果はありませんでした

後1ヶ月もお腹にいるわけじゃないと思うので、後少しのマタニティライフを楽しんでくださいっ!

ナミー

予定日過ぎて11日目に産まれました。10日目に促進剤入れても出てくる気がなかった赤ちゃんが11日目の朝早くに自分で出てくる気になって出てきてくれました(^-^)
もう少しで会えますね!予定日過ぎるとよけい待ち遠しいですよね(^-^)

taje

私も一人目は11日遅れて、色んなことやってました。
モヤモヤしますよねー。

二人目で周りの話を聞いていると、体質的なものもあるなと思うようになり、二人目もきっと遅れるだろうと思って、特に何もしてません。
体重が増え過ぎないように、体力を落とし過ぎないようにして、貧血気味なので鉄分をできるだけ取るようにしてます。
赤ちゃんに会えるの楽しみにゆっくり待ちましょ!
時期が来たら自分から出てくるか、病院も誘導分娩など、動いてくれるので大丈夫ですよ!