※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ドゥーテストの排卵検査薬を使って男の子を産み分けた2人目の方がいます。排卵日が1日前にわかるタイプの検査薬を使用し、強陽性が出た日から3日後に排卵する可能性があるか相談したいです。

ドゥーテストの排卵検査薬で
男の子産み分けを
2人目の時、しました!!
(2人目は生まれています)

排卵日が1日前にわかるタイプの
排卵検査薬なので
8/18夕方、強陽性
8/19夕方、陰性で
8/19の夜にタイミングとっています。

私の予想では19日が排卵日だったのですが
予定日が5/14←大きさで決まりました。
逆算すると8/21に排卵していることになります。

強陽性が出て3日目に排卵というパターンもあり得るのでしょうか?

コメント

ひなの

排卵日が確実ではないのなら赤ちゃんの大きさから週数を出すからじゃないでしょうか?
私も2人目は男の子の産み分けで通院していましたが
排卵日が確実だったので
週数は赤ちゃんの大きさではなく排卵日から出しましたよ^_^

  • mama

    mama

    やはり大きさで計算するからですかね!!

    私は通院していなくて、
    3人目は通院しようと思っています☻
    聞きたいのですが
    排卵検査薬で陽性になったら卵胞チェックに病院に行こうと思うのですが、もし土日に被るとその月は妊活中止していましたか?

    • 1月27日
Huis

大きさで決まった週数は統計から計算されたもので、21が排卵日だったということではないと思います🤔排卵日は19で合ってたんじゃないですかね😊
私は1人目の産み分けで基礎体温と排卵日検査薬と通院を併用していたので排卵日確実でしたが、大きさで修正されました!

  • mama

    mama

    やはりそうですかね!
    排卵日確実でも修正されることがあるんですね!!

    排卵検査薬で陽性になったら卵胞チェックですか??
    土日に排卵日が重なりそうな時はどうしていましたか?

    • 1月27日
  • Huis

    Huis

    大きかったので1週間早まりました😊
    排卵日検査薬で陽性の日に卵胞チェックしました!でも妊娠した月は年末だったためその月だけ受診できず…検査薬陽性出た日にゼリー使ってタイミング取りました!

    • 1月28日
  • mama

    mama

    1週間も早まるのですね!!
    男の子の場合成長が早く早まることがあると聞いたことがあります!
    年末と被ったのですね💦
    ちなみに検査薬は何を使っていましたか?

    • 1月28日
  • Huis

    Huis

    市販ので大丈夫と言われたので、ドゥーテスト使っていました😊

    • 1月28日