※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまう状況で自己嫌悪感が湧いています。みなさんはどう乗り越えていますか?

寝かしつけに時間がかかる娘。
横に寝かせたら仰け反ってひっくり返ってウロウロ。
抱っこしたら仰け反っておりる。私が生理前で体調が悪く、天気も悪いので出かけなかったので力が有り余ってたみたいで、なかなか寝ませんでした。何をしてもウロウロするのでイライラMAXになり、もう諦めてほっといて横になってたらコテン、と自分で寝ちゃいました、、
何だか私必要なくない?って、悲しくなってしまいました。生理前で不安定なのかな(;;)寝なさすぎてイライラして強めに引き寄せたり、布団に寝かせる時も荒く扱ってしまう時があり自己嫌悪です。みなさんどう乗りきってますか?

コメント

はじめてのママリ

時間がかかっても自分で寝てくれるから羨ましいです。
うちはいくら眠くても1人でコテンと寝たことがありません😅
抱っこか添い乳か…
おっぱい卒乳をそろそろ考えつはいるものの絶対に寝ないギャン泣きが目に見えてるので怖いです😭
ねんねさんはおっぱい卒乳しましたか?

• tomona

tomona

コメントありがとうございます(><)💦私は完母でやってきたのですが、2か月前に思いきって夜間断乳をしました。21時~6時までは飲ませない!って決めて断乳したらある日初めて1人でコテンと寝ました✨添い乳してた時は夜中何回も起きてたので乳首も限界でしたが、断乳したら朝まで起きなくなりましたよ😊
    でもその分、昼間動いてないと寝つきの方が悪くなっちゃうんですよね💦結局疲れます笑

• 1月27日
sayu

うちも全然寝なかったのですごーく多めに見積もって21じまでに寝ればいいかーあと30ぷんなら起きててもゆるそうーなんて自分の中で決めて心のゆとりを無理矢理🙋‍♀️つくってました♡
あとは夜にがっつり寝て欲しかったのでお昼寝時間を調整したり活動量をふやしてました!!
そしてねんねさん必要ですよ!お部屋にねんねさんいなかったら泣いて泣いて泣いて寝なかったと思います!☺️

• tomona

tomona

優しいお言葉ありがとうございます😢❤そうですよね、いなかったらギャン泣きですよね💦気持ちが楽になります。
    お昼寝も、短くてよかったのに私がしんどくて無理に一緒に寝てしまったから夜に眠たくなかったのかもしれません💦
    明日はなるべくたくさん動く遊びをしてお昼寝の時間も調整してみます(^^)✨✨ありがとうございます!!

• 1月27日
  • sayu

sayu

お昼寝じぶんが寝ちゃった時のショックですよねー!
    うちは14時半までに起こさないと夜響いてくるような気がしているのですが一緒に寝て15時過ぎの時は絶望です。
    それなのに冬で暗くなるの早くて活動量減るし🙀笑
    ちょっと共感してしまい☺️コメント思わずしてしまいました♡
    1日どうしたら穏やかに寝られるかで動いています!!笑

• 1月27日
  • tomona

tomona

分かりますー(><)こっちがグーグー寝てしまって起こされて、あれ?外暗!みたいな時よくあります笑 何もせず1日が終わってしまい、洗濯物ぐちゃぐちゃにされながら急いで畳んでお風呂、、
    もう寝かしつけの時間😭ってなります💦
    早く春になって外に出やすくなってほしいですね✨✨

• 1月28日
💋

ねんねさんが横になってるから勝手にコテンてなったんですよ😊🌸
居なかったら勝手にコテンもしませんし、泣き出しますから😅💦
うちは横にしても嫌がって起きる時とかは自由にさせてます🤣w
勝手に寝たい時に寝なさい戦法ですw
22時過ぎたりしますが、私が横になって携帯触ってる時に眠くなったら腕の中に入ってくるのでそしたら2人で寝ます😊🌸

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨
    私が寝てたからコテンと寝たんですね。そういえば遠くにいたのに真横にきて寝ました😭✨
    必要とされてますね、安心しました(><)
    勝手に寝なさい戦法いいですね(><)うちの子もそろそろそれぐらいでもいいのかもしれません。
    眠たくなったら来てくれるようになるのを気長に待ちたいと思います(^^)

• 1月28日