※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が公園から帰りたがらず、泣いてしまう悩みです。どう誘導すればいいでしょうか?周りの子供はすんなり帰るのに。

公園から帰りたがらず毎日大変です。どうやって誘導してますか?
抱き上げると顔を叩いて、やだやだ!ぎゃー!と大声で泣かれて公園に行くのも嫌になってきました😢
周りの子はすんなり帰るのになぁーと比べてしまいます。

コメント

りい

公園でどれくらい遊んでますか??
いまは言うこと聞いて帰りますが、夏頃は帰りたがらず
2時間以上は公園で遊び、満足させて帰ってました😭

• まむ

まむ

今は9:30から11:30で遊んでます。寒くてこっちが限界です🥶笑

• 1月27日

行き帰り道に楽しみを見つけて、それで誘導してます。あのお家のワンワンいるかなー?とか、電車来るかなー?とか、さっきのお花もう1回見に行こーとか、アリさんいるかなー?とかです。
それでもダメな時は、良くないと思いつつもお菓子で釣っちゃいます😭😰

• まむ

まむ

行きからですか😮考えてもなかったです💡
    お菓子は実際に持って行かれるんですか??

• 1月27日

退会ユーザー

お菓子の小袋を事前に持って行き、帰る時に手に持たせて、お家着いて手洗ってから食べようね〜!!で結構釣れます😂

• 1月28日
  • まむ

まむ

おおお!!😲お上手ですね!✨好きなおやつ持って行ってやってみます。参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月28日
3-613&7-113

帰宅しても楽しいことあるよ、てアピールします。オヤツの時間だよ・お買い物行ってジュース買おうか、などですが…😅

• まむ

まむ

おやつとジュースで試してみようと思います😆

• 1月27日
まー

うちもジュースで釣ったり泣き叫ぶのを抱えて帰ったりしていましたが、聞いた話ではいきなり帰るよ!は子供は納得出来ないらしく、段階を踏むといいらしいですよ😊

第一段階は帰る少し前くらいからもう少ししたら帰ろうねー。→あと2回やったら帰ろう!→次終わったら帰ろうね。みたいな感じだと納得するらしいです!

公園では試した事がなかったのですが他の事では結構効果ありました😆

• まむ

まむ

段階を踏む😲もうそろそろ帰るよからの帰るよだったのでさっそく取り入れてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日