※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お仕事

医療職のパートを始めて3ヶ月。ミスが続き落ち込む。上司に報告忘れ、注意受ける。仕事ができるようになる方法は?

医療職のパートを始めて3ヶ月になります。確認不足、勘違い、うっかりミス、報告忘れなど
仕事ができなくて落ち込みます😢💦
今日も不注意で物を捨ててしまって、忙しかったのであとで確認しようと思っていたのに忘れてしまい、上司に報告するのも忘れてしまいました💦 上司が気がついてくれてゴミ箱から探してくれたのですが、なんで言わなかったの?気がつかなかったの?と注意を受けました。
今日に限らず毎日パラパラとミスをして、その度に反省しているのですがそれでも間違えたり忘れたりしてしまいます💧
仕事が出来るようになるにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メモを取る。忙しくても後回しにしない。自分のミスの傾向を分析し防止策を考える。
うざいくらいにホウレンソウを徹底する。
私が新人さんに口をすっぱくして言っていることです。。。
だいたいミスが多い人は言い訳が多いです。
忙しかったから
電話がなったから
他の人がやると思った
言わなくてもわかると思った
やろうと思ったけど忘れた
等々…

子育てでウッカリが続いたら子供の命や安全に関わりますよね?
子育てできてるなら仕事もできると思いますよ✨
どれだけ気を配れるか、責任感を持てるか だと思います。

• くまのプー

くまのプー

とても響きました!
    後回しにしない事
    あれ?と思ったら、まあいいやと思わずにすぐ確認、報告すること
    自分のやったことに責任を持つこと

ミスを一つ一つ反省して同じことをしないようにしていましたが、根本のところで心構えがなってなかったと気づきました。ありがとうございます!頑張ります!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てほど複雑で、責任重大で、1度にたくさんの可能性を考えて行動することが必要な仕事ってないと思ってます!
    だから落ち着いて取り組めば大丈夫ですよ❤️
    頑張ってください✨

• 1月27日
舞

何かしらの理由で後でいいや!と思うことはあると思います!
そうしないとどうしようも仕事が回らない時もあると思います。

100均行ってタイマー買いましょ!
職場にあるなら独占しましょ!
とりあえずタイマーかけてピピッと鳴ったら思い出せます。
その時即動けなくてもまたかければいいんです。
忘れない為に、即出来る具体的解決法かなと思います。

あとは意識改革です。
こんな風に質問出来る方は気も配れて責任感も持てる方だと思います!
上の回答者さんと同じく応援しています!

• くまのプー

くまのプー

あとで確認しよう、あとでやろうと思って色々とやっているうちに忘れてしまうので、解決法を考えて下さりありがとうございます!
    仕事柄タイマーはかけられないのですが思い出せるようにメモに残して見えるところに置いたり、忘れないための工夫をしていきたいと思います!

• 1月27日