※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

1歳の子供が指をはさみ、内出血しています。骨折の可能性はありませんか?内出血は治りますか?

至急教えて下さい!子供1歳が開き戸の隙間に指をはさみ皮膚の皮がめくれて血がでました!
爪の下もすこーしだけ内出血してます😭すごく泣きまきましたが今は落ち着いて寝ました。血がでたとこは圧迫して絆創膏はっています!
骨折とか大丈夫ですかね?😭骨折したらどんな症状なりますか?また、爪下の内出血ってなおりますか?😭😭

コメント

てー子

骨折したら左右明らかに差が出てすごく腫れると言われました!

うちの子も保育園で挟みましたが…
結構ひどく内出血になり、その後爪が生え変わり自然にポロっと爪が剥がれ落ちました😱🌀
今は綺麗ですが😳
お大事に!!

  • りい♡

    りい♡

    病院にはいかれましたか?😭
    爪ってうまれかわるんですね!!

    • 1月28日
なたでここ

あんまり絆創膏で圧迫しない方がいいと思います💦
骨折したらめっちゃ腫れるし、子供もオモチャとか持てずにずっと痛がってると思うので分かると思います!

爪の下の内出血は程度によりますが、少しなら爪伸びて来たら普通に治りますよ!

  • りい♡

    りい♡

    皮もめくれちゃってて出血があったので絆創膏なしないと皮がめくれてしまうんです😱💦朝起きたら内出血見てみます!おもちゃももてるか確かめます!

    • 1月28日