※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊活

基礎体温が上がってきており、排卵痛を感じる状況でタイミングを取るべきか相談中です。排卵前に体温が下がることもあるかどうか、教えてください。

2人目妊活中ですが、基礎体温をしっかりつけておらず、排卵検査薬やアプリの予測でタイミングを取ってました!
今週期の基礎体温はこれなのですが、排卵前に2,3日体温が下がることもあるのでしょうか?
そして今日から初めて排卵痛と感じる痛みが少しあります!
体温は上がってきていますが、今日もタイミングを取るべきでしょうか?

コメント

おかん

私は毎回排卵前の数日は36.2度くらいまでがっつり落ち込みます!生理中は36.3〜4あたりなので、多分同じような感じかなと思います\(^o^)/

• みゆひかママ

みゆひかママ

返信ありがとうございます!
    今、半年近く妊活してますが授かれないので焦っています😅
    寒くなったせいか高温期も低めで、きれいな二層にならず無排卵なのかも心配で💧

• 1月27日
  • おかん

おかん

私も半年です💔
    早々にクリニック行ってます(>_<)!

• 1月28日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

今日から36.85℃の高温期になりました!
    私も来月生理が来てしまったら病院に行こうと思います(>_<)

• 1月28日