※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

息子の症状が気になる。病院へ連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っている。チック症以外の可能性も不安。

息子(2歳7ヶ月)がチック症かもしれません。。
一昨日から、瞬きを何回も頻繁にします。
ぎゅーーと瞑ったり、しかめっ面みたいになったり。(眼科行ったけど何も異常なし)
自分の手を歯型がつくまで噛んで泣いたり。
小児科で看護婦さんに聞いてみたら、お遊戯会最近ありましたか??と聞かれ、二月にお遊戯会があるのでそれに向けて今練習中みたいです。(⌒-⌒; )というと、それかもね!と言われましたが、家でめちゃくちゃ怒る私。
精神的にとても参っているのかな。。と心配+反省しました。

チック症の原因、緊張、不安など書いてあったのですが、病院には連れて行った方が良いのでしょうか?
それとも様子を見たほうが良いのでしょうか?
チック症じゃなく、ほかの病気だったらどうしよう。。とか不安です。。

コメント