※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
雑談・つぶやき

娘の優しさが…今、2人目の育児休業中です。旦那は日曜日以外は全て仕事…

娘の優しさが…

今、2人目の育児休業中です。
旦那は日曜日以外は全て仕事で21時くらいに帰って来ます。
なので、ほぼワンオペ状態。
だからといって、日曜日旦那が何もしてくれないわけではありません。
オムツも嫌がらず替えてくれるし、公園にも連れて行ってくれる優しい旦那です。
旦那がいる時はやはり気持ちに余裕ができるのか比較的穏やかに過ごせます。
ただ、やはり日曜日以外はどうしても余裕がなく、子供達にイライラしてしまう時が度々あり、怒り方が強くなってしまったりして自己嫌悪に陥ります。
先程もそんなことがあり、仕事始まったらもっと優しくできないんぢゃないか…
なんで周りのお母さんみたいな優しいお母さんになれないんだろ…
子供たちにとって、もっと優しいお母さんならよかったのに申し訳ない…
そんな色んな感情が溢れ出してきて、寝かしつけをしてる最中に少し声を出して泣いてしまいました。

そしたら娘が「ママ?大丈夫?痛いの?大丈夫?」と何度も頭や頬を小さい手でさすってくれました。
その行動で私の涙は止まらず…
そしたらタンスからタオルを出してきて涙を拭いて「大丈夫だよ」と…。
あんなにいつも怒ってしまうのに…申し訳ない気持ちでいっぱいになり「ごめんね」と抱きしめながら何度も謝りました。

娘は「大丈夫」とまた私の頬をさすってニコと笑ってくれました。
私が落ち着くまで今度は歌をうたってくれました。

娘の行動に助けられたと同時に、こんなに優しい子に育っていたことが嬉しくて…。
そしてそんな優しい娘の良いところを潰さないように育てていかないとと改めて思いました。

長々とすいません💦

コメント

読んでて、涙が出ちゃいました💦
とても、素敵な娘さんですね☺️
いつも自分のために、ママが頑張って
くれてること、娘さんに伝わってますね✨✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

もう、娘がさすってくれたら余計に泣けてきてしまって😭
    子供は宝だと再認識しました😣✨
    伝わってくれてると嬉しいです🥺

• 1月27日