※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や内容について相談です。離乳食の具体的な量を示し、便秘症のためヨーグルトやバナナを注意していると述べています。外出時の離乳食についても質問しています。

生後8ヶ月の娘の離乳食について!


娘は毎回完食します💓
ありがたい事なんですが
その量があげすぎなのか
少ないのか見てもらっていいですか💦?

ちなみに、ほとんどベビーフードです💦

・パウチのおかゆ 80g
・瓶のおかず 70g +豆腐20g前後
・ヨーグルトこの入れ物の9分目くらい
・小さいバナナ1本

かなりの便秘症なのでヨーグルトかバナナは
家にいる時はなるべく出すようにしてます。

大体こんなもんなんですが
どうなんでしょうか?!

写真貼っておきます😅


あとは、出掛ける時の離乳食について...

・スプーン付きの80g×2の離乳食セット
・瓶のフルーツデザート1つ(全部)
これってフルーツ瓶あげすぎですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

これが今日の離乳食でした!

Y.ママ

うちは結構食べる方なので
ご飯はこれ以上食べてます🤣
トータル的に見てちょうどいいくらいかなと思います!
もしくはちょっとタンパク質多いかな😅
フルーツ瓶1つはあげすぎかなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ1瓶はやはり多いんですか🤣💦
    外出用でデザートってなくて😅

    • 1月28日
deleted user

うちはもう少し食べてましたね😂
ヨーグルトと豆腐それくらいあげてるなら、野菜ももう少しあげた方がいいのかなと思いました!

出かける時の離乳食ですが、私も和光堂のランチボックス+フルーツ瓶1個上げてました笑
11ヶ月の頃から12ヶ月用のランチボックスビックタイプにプラスでおかずパウチ80~100あげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ですか!
    野菜ミックスの瓶あるので
    それでも入れてみようかな😂

    あー一緒でよかったです笑
    ペロッと食べちゃいますよね😍
    なら外出時はこのままでいい感じですかね♪

    ビックタイプなんてあるんですね!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶じゃなくても冷凍で売ってるほうれん草とかをレンチンして刻んであげて豆腐と混ぜたりしたら白和えにもなりますよ🙌あとはオクラとか、ブロッコリーの冷凍もお手軽かもです🙌
    ビックタイプは12ヶ月からしかないです!うちは11ヶ月半ばからあげちゃってましたが😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!なるほど!
    茹でるの面倒だと思ってたのでその手がありましたか💓
    冷凍系探してみます♪

    昨日見てきました!
    本当にBIGありました笑
    うちはどちらにしろまだまだですが9ヶ月になったらBFおかずの種類も増えるので楽しみです♪

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じです。
いまはご飯がもう少し多いくらい。少しずつ、品数多い感じで出しています。
ご飯40
タンパク質(魚または豆腐)20
野菜(じゃがいもなども含む)30
ヨーグルト10にフルーツ10
スープ類(野菜スープやコーンスープ、または麦茶など)50

ご飯の後にミルクを欲しがったら足りてないと考えて、次は少し増やしています。
(炭水化物を増やします)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます😊
    うわ〜美味しそうな離乳食!
    尊敬します💓💓💓

    今くらいでいいんですかね!
    離乳食後ミルク欲しがらないですし♪

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど良いんだと思います😊
    ミルク欲しがったら増やして、ちょっと吐いたら減らしてなんてやってます。
    子供達もまだ満腹とかよく分からない様なので様子みながら調整してます🍙

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせすぎかと心配してました😅💦

    ありがとうございます!

    • 1月30日