※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

新型コロナウイルスについてです。日本政府の対応の遅さに呆れ返ってい…

新型コロナウイルスについてです。
日本政府の対応の遅さに呆れ返っています…😫
先程ニュースで何かちゃんとした情報やっているかな?と色々なチャンネルを小まめに回して見ていたのですが、どうでも良い内容&尺伸ばしのCMばかりで「一番人が見る時間帯にこれ!?」となってしまいました…。
それを別のアプリで書いた所「ちゃんとやってますよ?きちんと見てください」や「まだ感染者少ないのと不安にさせたくないから報道しないのでは?」と返ってきました。
確かに不安になり過ぎるのは良くないですが、軽く見ている人も多くてびっくりです…。
ニュースやっているのは知っているけれど、デマや隠蔽が多く上層部の力がこれでもか!と使われているのに納得いかず…。
子どもがいたり妊娠中だとそんな悠長な事言ってられないんだよ!しかも旦那は都心部で外国人観光客を相手にする仕事をしているので、どうすりゃ良いの…?と結局モヤモヤしてしまいました😂

今は取り敢えず外出は控えて免疫力を上げる為に、妊婦や赤ちゃんでも摂取出来る乳酸菌ハナビラダケを摂取して、目からの侵入を防ぐ為のメガネを購入…。
だけど子どもはどうすれば良いのか…。
マスクも嫌がるし、色々な所をベタベタ触ったかと思えばその手をしゃぶしゃぶ…。
終いには眠いと目をゴシゴシ…。
手を小まめに洗うにしても、子どもはなかなか難しい…。
自分等大人は良いとして、息子やお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと更に引きこもりになってしまいます😂

なんかもう愚痴しか出てこなくて嫌になります…。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

軽く見てる人多いと思います。

私の友達インスタのストーリーにこれから飛行機✈️のる〜と投稿していては?まじ?って思いました!!

そして大賑わい(満席レベル)の居酒屋で乾杯してるストーリーみてびっくり。

勝手に病気になるのは自由だけどうつさないで、感染拡大させないで。と思います💦

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりました💦

独身ならご自由に!!って感じですが、既婚者&子持ちでそれやっていたらちょっとビックリですね😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

母からすれば心配でたまらないですよね。わたしも政府の対応の遅さにいらいらします。
切実に中国人の入国を禁止にしてほしいです。

ただ人の考えはそれぞれなので思うようにはいかないですね😥
一般人からすれば中国人を拒否してほしい、はやく強制送還してほしいと思いますが国の上の人からするとなにかできない事情があるのでしょうか💦

家族が罹患しないことを祈るばかりです。もう中国人が日本に大量に来ている以上どうすることもできないので、できるだけの感染対策をして終息をまつばかりですね。お願いだから幼い子が犠牲にならないようにと思います。

• ろん

ろん

返信遅くなりました💦

他の国の対応はきちんとしているのに、日本は本当に甘いですし先の考えが無いのかな…?と感じました💦

旅行に来た中国人のお陰で経済が回っているとなると、確かに国からしたら完全にシャットアウト!って出来ないのですかね😂

私と息子は家に引きこもっているのですが、旦那がどうしても心配です…。
    免疫力上げて手洗いうがい徹底的にですね…。

• 2月1日
はじめてのママリ

周りの人は危機感ないです。
小さい子供がいるので、私は気が気じゃないです😭
今日は私の家族が遊びに来たのですが、タイムリーに母が結膜炎になってました😭😭
旦那も東京勤務だけど、だらしないので手洗いうがい徹底してくれなさそうで…
子どもだけは守りたいです😭💦

• ろん

ろん

返信遅くなりました💦

やはり守るべき大切な家族が出来て、ようやく危機感を覚えるのですかね…?💦
    お母様もお大事にしてくださいね。
    私は旦那に「コロナ持って帰ってきて息子やお腹の赤ちゃんに何かあったら、もう一生死ぬまで恨むから」と言っています😂
    旦那はそういうのはマメな性格なので、常に情報確認して手洗いうがいマスクは徹底的にしてくれ、帰ってきたら息子に触れる前に服を除菌してシャワーを浴びてくれるのでまだ心に余裕が出来ました…😂
    最終的に我が子を守れるのは母だと思っていますが、あきさんの旦那さんもきちんと予防してほしいですね💦

• 2月1日