※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?結婚してもうすぐ3年。上の3人連れて再婚しま…

みなさんならどうしますか?
結婚してもうすぐ3年。上の3人連れて再婚しました。1番下の子だけ今の旦那の子供です。
結婚当初から携帯課金とパチンコをする人でした。
生活も苦しく、気づいた時にはクレジットカード150万借金。リボ払いしていました。その頃旦那の浮気も分かり、その上職場の売上金にてをつけてたらしく、80万でした。実の兄にお願いして、旦那の横領の事は言えず、私のクレジットカードが膨れ上がったといい200万貸してもらいました。それが去年の5月。ここまで旦那が家計管理をしていました。
旦那の横領したお金を返して、今まで滞納してた分を返し、クレジットカード1社100万円だけ一括返済しました。その後も携帯の課金やパチンコも収まらず、おまけに去年の7月に400万の車をカードローンで購入。
生活が苦しい中旦那は仕事はしていましたが飲食なので給料が少なく、他でバイトもしてくれないともうむりだよと言っても、口ではすると言っていましたがせず、現在私のクレジットカード170万あります。去年の年末見つけたのが旦那のクレジットカード3社借金100万近くあります。
旦那は、銀行のおまとめローンで300万借りて、カード分を一括で払おうと言っています。実の兄にも借金をしたまま、こんなんでずっと一緒にいても大丈夫なんでしょうか。どうしたらいいか分からないです。

コメント

ママリ

主さんは働かないのですか?

多感な時期のお子さんがいらっしゃるのに、
お子さんが可愛そうです。
なぜ結婚したのでしょう?
結婚当初からって、
結婚前からわかっていなかったのですか?

ご主人も4人の父親という自覚がないのでしょうね。

信じられないです。

• みかん

みかん

私もずっとフルで働いています。旦那は、結婚したら携帯の課金もやめると言っていて、それを信じてしまいました。

• 1月27日

もうちょっとしっかりなさった方がよろしいかと😓
全然大丈夫じゃないです。
子どもも4人いるんですよ?シングルになって国から援助してもらいつつ、いちごさんが頑張って稼いでいかないといけないと思います😓
一緒に居たら旦那さんの借金地獄から抜け出せないし、何よりお兄さんから200万もの大金を借りるくらい状況はかなり酷いと思います。

過払金請求ができるかもしれませんのでまずは司法書士に無料相談されてはいかがですか?

• みかん

みかん

もうかなりきつくて、私もフルで働いているんですが、頑張っても頑張っても借金地獄から抜け出せないです。
    司法書士さんですか、過払い金相談してみます。

• 1月27日
はじまら

まずは旦那さんの携帯課金とパチンコをやめさせないと、いちごさんがいくらフルタイムで働いてもいつまでも借金が無くならないかと思います...😓💦
借金が無くたって400万の車はぽんっと買えるものではないですよ💦
まずは、車を売って、旦那さんは完全にお小遣い制にして、スマホをネット無しのガラケーにして、簡単に借金を作らないように身分証等もいちごさんが管理するくらいしなければいけないと思います!!
これから部活やクラブでお金が必要になった時に子どもたちがかわいそうです。。

• みかん

みかん

そうですよね。そこまでしないとだめですよね。

• 1月27日
ぺぺももむむ

子供達のためにも早く離婚してください。
子供達もみかんさんも今の旦那のせいで人生不幸になりますよ。
浮気も病気、浪費癖は治らないし、一生辛い思いするだけです。
お兄さんにも嘘ついてお金借りてそんなにクズな旦那と一緒にいたいんですか?
子供のためにも早く捨ててください。