※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

岡山市東区に在住で私の実家がある岡山市中区に引っ越したいと考えてま…

岡山市東区に在住で私の実家がある
岡山市中区に引っ越したいと考えてます。
賃貸アパートから賃貸一戸建てにしたいと思っていて
きのう不動産屋へ行き、築3年、2階建、専用庭付きの
気に入った物件がありました。
いずれかはマイホームにしたいと考えてますが
20代前半でマイホームを購入する勇気はなく
しばらくは賃貸で生活する予定です。
賃貸で家賃10万は高いでしょうか?😣

コメント

あおまま

中区在住です☺️
中区にも場所によりますが一戸建てでその条件なら相場かと思います。築が浅いのでうちの近所も大体一戸建てはそのくらいの賃料でした!

りっくんママ

考え方にもよりますが賃貸でそのくらい払うならマイホーム購入した方がいいような気がします!

deleted user

中区住みです!
マイホームの購入予定があるなりもう少し家賃を抑えた方がいいのかなぁと思います💡
私もそれくらいの家賃のところに住んだあとにマイホームを購入したのですが、家賃を少しでも抑えてその分貯金に回せばよかったなと思ってます😭💦

deleted user

私も賃貸で10万払えるなら一軒家にした方が良いと思います。
ホームメーカーにもよりますが
7万8万のローンでも購入出来る物件もありますよ!

deleted user

中区在住です🙋‍♀️
私も賃貸一戸建てに引っ越したいなと考えていたんですが、築浅だと10万かそれ以上はしますよね。🤔
我が家もいずれマイホームが欲しいので…正直勿体ないなーと思ってしまいます💦今はアパートで家賃8万ですがそれでももう少し抑えてマイホーム資金に回したいって思います。
でも全然金銭的に余裕があるのならいいのかな?とも思いますが…🤔🤔

はじめてのママリン🔰

中区在住です。
一昨年にマイホーム購入しました。
うちのローンより高いですね💦

将来マイホームをと考えているならもう少し家賃を押さえてマイホーム貯金に回した方がいいと思います。
それかいっそマイホーム購入した方がいいと思います。

deleted user

以前中区で一戸建て賃貸に住んでました!11万ちょっとでした…

ぽんぽこぽん

北区で分譲マンション住みですが
うちのローンより高いですね(。ŏ_ŏ)
10万とか我が家なら絶対借りない金額です。。
余裕があるならばいいかと思いますが
逆にマイホーム買う予定があるなら
もう少し今のところで我慢して
中区で他にいいところあれば
20代前半なら買っちゃったほうが
いいんじゃないかと思いました!

おまめ


まとめての返信ですみません😖
皆様の回答参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
ありがとうございました☺️