※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のせんべい座布団とトッポンチーノ、どちらがいいか迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

これから産まれてくる赤ちゃん用にせんべい座布団かトッポンチーノを購入したいと考えているのですが、使ってる方いらっしゃいますか?

せんべい座布団は大きめだから長く使えそうでいいなぁと思うのですが、トッポンチーノみたいに抱っこは出来ないから不便かな?と思ったり、かと言ってトッポンチーノはサイズが小さいから産まれてから数ヶ月しか使えなそうですよね?
実際使ってる方どうですか??

コメント

chez

使ったことなくて申し訳ないですが、トッポンチーノ良いですよね!!

  • chez

    chez

    間違えて送ってしまいました(^_^;)

    エルゴで抱っこしてる時思ったのですが、インサートってトッポンチーノみたいだな!って。
    実際、インサートに入れるとすぐ寝るし…
    でも、おろした時にお尻が高くなっちゃうから寝かしつけには不向きかもですが。

    • 5月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    トッポンチーノ良さそうですよね(^^)
    そのまま抱っこしたり寝かせられるし♪
    おくるみタイプもあるみたいで、それもいいなぁと思ってました!
    息子の時によくタオルで包んでたので(^^)

    • 5月15日
らぷんつぇる

わたしも二人目にしてそういうのほしいなーと思ってます!トッポンチーノほしいなーと思いつつ…お祝いで誰か買ってくれないかな(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も思ってました!
    誰かお祝いでくれないかなって(笑)
    2人目だと誰もくれないかな(^-^;
    買うと高いですもんね(;・∀・)

    • 5月15日
やんやんまちこ

私はせんべい座布団をクーナセレクトで頼み今、使ってます。柔らかく大きさも充分ですよ。
買って良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トッポンチーノってのもあるんですね〜
勉強になります☆彡

  • こんちゃん

    こんちゃん

    せんべい座布団も良さそうですよね(*^ω^*)
    大きさもあるから長く使えそうだしお昼寝用の布団にも使えそう♪
    トッポンチーノは小さめなので新生児~2.3ヵ月位しか使えなさそうなんですが、そのまま抱っこしたり寝かせたり出来て便利そうなんですよ(*^ω^*)
    なのでどちらにしようか悩みます(笑)

    • 5月18日
AAMMママ

トッポンチーノ欲しいなーって言ったら、旦那さんが調べて作ってくれました!
材料費3000円位だったみたいで、
1時間程で出来ましたよ!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    すごい!!
    旦那さんが作ってくれたんですか?!
    私も作り方調べたんですが、裁縫とか苦手なので作れる気がしません(^-^;
    買うと高いので作れるなら作りたいんですが(^^;;

    • 7月3日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    うちは私より旦那さんの方が器用で、
    本職の傍ら、革作家してるので。。。。
    私が作ってると横からダメだしされるんですよ(笑)
    だから最初から丸投げです(^^)
    材料だけ買って、得意な人に任せちゃうとか?!

    • 7月4日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    旦那さんすごいです✨
    うちも私より旦那の方が手先器用なんですよね(^-^;
    同じくダメ出しされます(笑)
    お義母さんが裁縫の仕事していて得意なのでお願いしてみようかな(*´ω`*)

    • 7月4日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    お義母さんが得意なら是非お願いしてみてください!!
    きっと喜んで作ってくれますよ(^^)
    画像をいっぱい見せて、創作意欲を刺激しちゃいましょう!!
    お義母さんも、出来上がったのに孫ちゃんが気持ちよさそうに寝てるの見たら、喜んでくれますよー!

    • 7月4日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ですよね(*^^*)
    画像見せてお願いしてみます(*´罒`*)

    • 7月4日