※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昼寝が苦痛で、寝かせるのに時間がかかる。夜は比較的すぐ寝る。この時期なのでしょうか?

眠気より遊びたいが勝つ生後10ヶ月の娘。

今までは寝室に連れて行くと自分で寝てくれていました。

しかし最近はリビングで眠そうにしているので寝室に連れて行くと、新しい遊び場に来たかのようにテンションが上がり覚醒し、全く寝ようとしません。
上向きにして寝かせると泣きわめき、抱っこしたら下ろせと言わんばかりに暴れます。

寝かすのに30分以上かかるので昼寝が苦痛になってきました。

夜は比較的すぐ寝てくれます。

こういう時期なんでしょうか?

コメント

のんびりママ

うちの娘もそのような
感じです😂
しばらく寝室で
遊ばせてます😅

  • ポコ

    ポコ

    寝室で遊ばせて私が寝たふりしてたんですが余裕で20分位ひとりで遊んでました…笑

    • 1月29日
ゆっちぃー

わかりますー!🤣
うちの娘も眠そうに何度も目をこすってるので寝室に連れて行くのですが、寝かせられると思うのか泣いたり抱っこひもでも身体をねじって抜け出そうとしたり‥😫
午前寝がなくなったから午後絶対眠いはずなのに😵
寝ちゃえば3時間も寝る日があるのになんでだろって思っちゃいます🙄

布団でトントンで寝る日は来るのか😓と思ってますがもっと活動量が増えればコテっと寝てくれる!と信じて毎日抱っこひもで抱っこです🤣❤️

  • ポコ

    ポコ

    もしかしてお子さん活発ですか?
    うちの子めちゃくちゃヤンチャで…笑

    • 1月29日
  • ゆっちぃー

    ゆっちぃー

    うちも活発な方だと思います!めっちゃヤンチャなら絶対お昼には疲れてるハズなのにー🤣眠いのな頑張らなくていいよって思うんですが、頑なに拒否するのは、これも成長の証なんですかね😅
    それでも昨日1時間抱っこせずにお昼寝粘りましたが、結局泣かれて私が根負けしました😂😂

    • 1月30日
ぷーたん

私は昼寝は抱っこ紐で寝かせて寝たら降ろしてるんですけど目擦ったりグズグズゆうから抱っこ紐付けて近づいたら笑いながら逃げます😅無理矢理抱っこしたら泣くんですけどちょっとしたら寝てます🙌笑

  • ポコ

    ポコ

    抱っこ紐だと多分寝るんですけど布団に置いて自分で寝て欲しいんですよねー😭
    結局泣き疲れて抱っこされて寝るって感じです💦

    • 1月29日