※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

京都府宇治市にお住まいの方にお聞きしたいです。今、マイホームに向け…

京都府宇治市にお住まいの方にお聞きしたいです。
今、マイホームに向けて土地探しをしているのですが、JR小倉、近鉄伊勢田周辺の治安ってどうですか?

コメント

アクアマリン

今は小倉・伊勢田よりもう少し南の地域に住んでますが、近鉄伊勢田駅周辺も物件探しをしていました。実際住んでないので詳しくは分かりませんが、治安は悪くないと思います。スーパーもいくつかあるので住みやすいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    範囲に入れて探してみます❣️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

実家がJR小倉の近くですが治安は悪くないと思います💡
特に駅の北側は比較的裕福な家庭が多いイメージで、荒れている感じはしません。
実家は近鉄小倉も近いのですが、近鉄小倉や伊勢田よりJR小倉の方が静かな住宅街という感じですね💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ネットみてたら南陵町?とかは高いですよね🤔小倉、伊勢田あたりも探してみます🧐

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!南陵町の事です💡
    下の方も仰っていますが、伊勢田と同じく小倉も地盤自体低いので浸水の可能性もあります😅
    実際7、8年くらい前の豪雨で実家が床下浸水しました💦
    昔は巨椋池という大きな池だったみたいですよ💡

• 1月30日
のぞみん

今年、伊勢田駅近くにマイホーム建てます

主人の実家が伊勢田にあります
今のところ治安が悪いとかは聞いてないです

昔はウトロには在日韓国人が住んでたとは聞きました😅

JR小倉周辺の南陵町は昔から裕福な家庭で大きな家が並んで、閑静な住宅地らしいです
土地の値段も高めのイメージです

我が家は開町に引っ越す予定です
近鉄伊勢田とJR新田徒歩で行けます
スーパーや銀行も近くにあるし、クリニックも眼科、耳鼻科、内科、歯科など揃ってます😊

個人的には老後の生活も困らなさそうだなぁと感じます

伊勢田近辺でも数年前の豪雨で車や家が浸水してる地域があるらしいので土地や家を探される時は気をつけた方がいいと思います

主人の同級生が実家と車浸水したと聞いています😱

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    クリニックや歯科、スーパー揃ってるの便利ですね💡
    ハザードマップも見ながら検討していきたいと思います!

• 1月29日