※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
お金・保険

シングルマザーで困っています。夫との問題で地元に戻ることになりました。保育園と仕事がなくなり、不安です。どうしたらいいでしょうか?

全てリセットしてから始めた、
こども2人以上のシングルマザーのかた、どうかいろいろと教えてください。

義家族問題から夫が味方になってくれず、
そこからいろんなことですれ違いがおき、独身気分の抜けきれないモラハラ無責任夫に母子ともに捨てられることになりました。
修復をお願いしましたが「無理」の一点張りで、もうどうにもこうにも出来ないようです。
私は往生際が悪く、やはり生活のためにも、こどもの教育面、将来面のことも考えて離婚したくないとまだ思っています。
でももう夫には、お前が無理、もうやっていけないとしか言われません。
思いきって、
保育園やパートの仕事もあったのに、ズル休みして県外の実家に荷物をまとめて帰ったりもしましたが、迎えにはきてくれませんでした。
連絡もなく、しびれを聞かせて私から連絡しましたが「無理」「気持ちは変わらない」でした。
うちの親や、自分の親にも被害者面して、
地獄のような毎日でもう一緒には暮らせない、もう無理、離婚したいと言っていたようです。

数年前はあんなに仲良くしてたのに。
お互いを思いやる幸せな家族だったのに。

地元は片道五時間はかかる遠方で、
田舎で仕事もなく、車社会ですがペーパーだし、車を買うお金も維持費もありません。

こどもは保育園、わたしはパートをしていましたが、全てをリセットしなければいけなくなりました。
本当は地元に帰りたくありませんが、帰るしかありません。
でもまず、どうしたら?県外です。

保育園もなくなり、仕事もなくなる。
実家は貧乏です。いつまでもダラダラと出来ないし、私も独り身ではなく、シングルマザーになった大きな不安が消えません。

まず、地元に戻るとどうしたらいいのでしょうか。
保育園を決めてから転職活動ですか?
もうお先真っ暗で途方に暮れています。
お金もやっていけるのか不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、旦那さんに慰謝料請求と養育費請求ですね!
養育費は絶対給料から天引きシステムがおすすめです!
かならず、離婚の際にも弁護士立ち会いのもと書面をつくること!

それで、とりあえず実家にお世話になり
就職先、もちろんフルタイム正社員で探す。
保育園も決めて下さい。
すむ場所は、団地がいいでしょう。都営、市営、県営、団地は母子家庭だと家賃五千円とかで住める場合があります。場所によりますが
その代わり毎月の、お掃除当番とかめんどくさいですが、家賃安いに越したことはないしお金たまったら引っ越せばいいと思います。

• ろろろ

ろろろ

給料天引きとかできるのですか?ちなみに公務員です。

司法書士でもいいのでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉が離婚しシングルになったので、あまり詳しいことは分からないですが、

姉は養育費は絶対貰いたいから給料から天引きにした!といってました!二人で10万の養育費です!

司法書士でもいいかどうかは分からないですが、そういった公務員のかたが立ち会い、今後の決めごと?てきな用紙を政策してもらったと言っておりました!

まずは、話し合いである程度決着をつけてって感じですかね

• 1月27日