※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣いていても抱っこできず、バウンサーに乗せても泣き止まないことが増えています。抱っこすると落ち着くことが多いですが、これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月になりました。
3歳の長男がいるので、どうしても泣いてても抱っこそんなにできずそのまま、ということは多々あります💦
今まではバウンサーに乗せて平気だったり、食事や家事のときバウンサーに乗せて足で揺らしてて大丈夫でしたが、最近すごい怒って泣きます😅大泣きして目で訴えているというか、、、抱っこしたり、膝の上に乗せたら大抵落ち着きます。

段々自我も強く出てくるものだとは思いますが、3ヶ月はこんなものでしたっけ❔

コメント

水たまり

三ヶ月だとそんなかんじに怒って泣かれました。密着しておちつくかんじで😫

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    確かに密着しな落ち着く感じです‼️やっぱりこんなもんですね😁

• 1月27日
*rururu*

目で訴えるの分かりますー‼️😂うちの子も泣いてるときに少しでも近くを通ろうもんなら、目で訴えて大声で泣いてます😂座ったり、抱っこしたりした瞬間に泣き止みますよね😅しかも最近は無意識なんだろうけど、下ろそうとすると服をギュッと掴んで離さないので笑えてきます😂

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    まさにそれです‼️近く通ったり視界に入ったのに抱っこしなかったら、、目で訴えて大声で泣いてます笑
    下ろそうとしたらぎゅって掴んできます‼️笑 
    こんなもんなんだなとわかって良かったです😆

• 1月28日
  • *rururu*

*rururu*

上の子が全くそういうことなかったので、男の子の独特な表現なのかなーって思ってました😂😂3ヶ月…まだまだ大変ですが…お互い楽しみましょう🙌🎶

• 1月28日
  • ちゃも

ちゃも

二人目だからか、多少心のゆとりはあるようで、訴えて大声で泣かれても、ひぇー💦と焦りつつ、かわいいと笑える感じです😁 なんていうか、、わかってもらえますか❔😁笑
    この調子だと後追い時期が怖いような気もしますが、そうですよね✨楽しみましょうですね🎵

• 1月28日
  • *rururu*

*rururu*

赤ちゃんと1対1だと、かなり心のゆとりありますねー♪泣き声への免疫もありますし😂上の子に比べたら声が小さいから尚更です😂些細なことでもはいはーい🎵ってなれますね😂

後追いとか懐かしい‼️(笑)うちの上の子、3ヶ月ごろ全く手がかからずだったのに、後追いすごかったので💦逆にないかも!とか思ってます😁

• 1月29日
  • ちゃも

ちゃも

わぁー🎵わかりすぎて、何度もコメントすみません😆笑
    泣き声の免疫‼それです‼️笑
    うちも上の子の方が凄かったので尚更感あります😁下の子も凄いときは凄いですが、、笑
    *rururu*さんの上のお子さんは段々後追いで来ましたか💡
    うちは上の子最初が大変過ぎて、大きくなるごとに落ち着いてきたので、もしかしたら下の子は段々やばくなるパターンかな⁉とちょっと怯えつつ、子どもは二人の予定なので、赤ちゃん時期も大切に過ごさなきゃーなんて思ってます😄 余裕ないときはそこまで思えませんが😁笑

• 1月29日
  • *rururu*

*rururu*

私も何度も返信しちゃってすみません😂分かち合えるって嬉しすぎて(笑)

赤ちゃんも赤ちゃんなりに、すごい声で泣くときありますよね😂うちは究極まで行くとうがいみたいなのをしながら泣きます😂

我が家も二人予定なので、この赤ちゃん時期目に焼き付けないとです😆上と下でタイプが違うのもまた楽しいと思うしかないですね‼️(笑)

私は最初は子供は三人かなとか思ってたんですけど、産後想像以上の自己嫌悪に陥って💦二人でいい!となりました😂

下の子、夜泣き何回くらいしますか?

• 1月31日
  • ちゃも

ちゃも

今更のコメントになってすみません💦もしまだ見てくださってれば😃

1年の成長著しい赤ちゃん時期、もうこれで最後なんだなーと思うと、そう考えてるときは、抱っこもひとつひとつも目にやきつけとかなきゃなのに、あっという間に3ヶ月も経ってます😄
    でもこの3ヶ月って、二人育児と日々の生活に追われまくりで毎日必死なんですけどね笑

下の子夜泣き?は、4時とか5時にお腹すいて起きる感じですかね💡上の子が寝かしつけに抱っこやらおくるみやら、夜泣きは2歳までホント~に手がかかりまくりだったのに比べると、現状は楽です😂
    でも、夜泣き(泣く、抱っこも暴れる、ひどいときは30分起き😱)のことを思い返すと、きっと楽なの今だけで、これからやばいの来るかも😂💦とビビってます😂
    *rururu*さんのところはいかがですか❔☺

• 2月3日
  • *rururu*

*rururu*

見てますよー🙌
    返信ありがとうございます✨

本当それですね😂大事にしたいけど、上の子いない間に家事を‼️と思うと、ついついご機嫌な時にほっといてしまうのですが、勿体ないことしてるなーって、つくづく思います😓二人育児でバタバタしすぎて何曜日か分からなくなるのがしょっちゅうです😂😂

きっと今寝てくれるなら、酷くなる時は体調悪いときくらいだと思いますよ☺️上の子がそうでした✨

うちは21時に寝てくれたら3時前後に泣いて起きて授乳して、4時半とかにやっと寝てくれます😅起きると全然寝てくれないです😨上の子は2ヶ月から21時から8時まで寝ていたので久々の夜泣きに体が辛すぎて…😭上の子の時20代だったからか、そこまで体力気にしてなかったけど、30代になっちゃったから体力キツいです💣️💣️(笑)

• 2月6日