※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

2人目の妊活を考えている方が、子連れ出産ができる病院を悩んでいます。初産は山内産婦人科でしたが、萩山医院にするべきか迷っています。

まだ妊娠してないんですが…最近2人目がほしいなと思い本格的に妊活を始めようと思ってます。
それに伴い2人目の出産のことを考えたんですが、

1人目は愛媛県宇和島市の山内産婦人科で出産して、とてもいい病院で気に入っていたのですが子連れ出産ってできますか?

万が一のことを考え、子連れ出産ができる萩山医院にするべきか悩みます…

コメント

もーすぐママ

子連れ出産とはどこまでのことですか?
私は二人とも山内で出産しています!
出産時は上の子まで見る余裕はないから陣痛が来たら親や旦那を呼んでみてもらってと言われました!産後は一緒に泊まれると思いますがお風呂やご飯はないので持ってきてもらったり帰ってお風呂に入れてからまた泊まるみたいになるみたいですよ💦

  • ao

    ao


    産むときは預けれそうなんですが、産後がどうなるかわからなくて😣
    旦那の仕事も夜中まであったりするし、実親も義親もフルタイムで働いているのでなかなか厳しくて…

    • 1月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    2歳頃だとイヤイヤ期もあったりで産後すぐ二人みるのは大変そうですが預けれないなら山内は難しそうですね😰💦
    詳しくは聞いてないですが💧萩山はお風呂とかご飯も大丈夫なんですか?大丈夫なら萩山の方が良さそうですが💦

    • 1月28日
  • ao

    ao

    お風呂はわからないんですけどご飯は言えばでてくるらしいです🙌🏻

    今住んでいる家と私の実家は愛南町なので行き来も時間かかるし旦那の実家に預けれたら1番なんですけど、
    勤務時間もバラバラとのことなので私が見るしかないかなと思ってます💧

    • 1月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ご飯が出てくるならやっぱり萩山が安心なような気がします💦
    お風呂は旦那や義実家の時間が空いてるときに入れてもらったりしてどうにかなりそうだし😰
    山内は和室が空いてないと上の子と過ごすのも大変そうですよね💦

    • 1月28日
  • ao

    ao

    やっぱりそうですよね😵

    長男の時は最初から最後までずっと山内先生に診てもらったものでできるならそのまま山内でと思ったんですが
    子連れでは厳しそうですね😭

    • 1月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    山内いいですよね🤗
    私は検診もずっと上の子連れて行きましたが優しいし見てくれるし助かりました🎵
    それか一度電話で聞いてみてもいいかもしれないですね💦
    山内も萩山も聞いてみてどこまでしてくれるのかわかってた方が出産時や産後安心ですし🙆

    • 1月28日
  • ao

    ao

    綺麗だし丁寧だしいいですよね😳💓
    電話が1番ですね!

    こんなこと考えてるけどまだ全然妊娠してなくて…🤣

    • 1月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    山内しか行ってないので他がどうなのかわかりませんがフレンドリーな感じで好きです😀
    電話が1番ですよ🤓
    お役にたてずすいません💦

    妊娠してなくても考えるのは早い方が不安もなくなっていいですよ🤗

    • 1月28日
  • ao

    ao

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
猫宮

私は4人とも萩山で出産しました。
4人目の時は上の3人と主人も病室に泊まってました😅
食事はもちろんですが、お風呂も使用しても大丈夫でしたよ。ただし、病室のシャワーでしたが💦

  • ao

    ao

    そうなんですね!
    病室は広いですか?😳

    • 1月30日
  • 猫宮

    猫宮

    病室は全室個室で家族3人ぐらいなら普通に泊まれると思います。私の場合は人数が多いので特別室でした💦

    • 1月30日
  • ao

    ao

    ありがとうございます😊
    萩山結構いいんですね💓

    • 1月30日
ばんび

萩山で出産しました!
ご飯も美味しいし、夫のご飯やお布団も出してくれます!個室のお風呂なら夫も使えますよ✨
2人目を出産する際は上の子も泊まれると聞きました!

先生も看護師さんも親切ですし、産後は皮膚科もあるので顔のシミ取りもしてもらえてとても満足しました😊
友達は山内で産んで良かったと言っていましたが、萩山もとても良かったです✨

  • ao

    ao

    そうなんですね!!
    山内もとても良い病院だし1人目を山内だったのでいいなと思ってたんですが…やっぱり上の子もいるってなったら萩山のほうが良さそうですね😳

    • 1月31日