※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ファッション・コスメ

6月の友人の結婚式にこのドレスを着ていきますアクセサリーはどのような…

6月の友人の結婚式にこのドレスを着ていきます
アクセサリーはどのようなものをつけたらいいでしょうか?
パール仕様?のを考えています!
二重だったりセンターに数個あるもの、パールだけの一重のもの…
パンプスは何色にしようか迷っています!
もしバックをレッドにするならパンプスも赤の方が良いのでしょうか?
羽織りもストールみたいなのを考えています!
4歳の娘と参列し、友人スピーチも頼まれています💦

コメント

Mam

黒のドレスです👗

華

ストールだと前で結んでも、肩がずり落ちる可能性があるので、ボレロやジャケットなど袖が通せるものの方が良いかと思います!
色は白に見えないゴールドベージュなどで、靴も合わせて良いかと。
アクセサリーはパールの一連のものが良いです。2連はあまりよろしくないかなと。
ご祝儀が2万(2枚)やバイカラーが良くないのと同じで、別れを連想させるので避けた方が無難かと。気にしない方もいますが、ご年配の方などは気にする方もいると思います。
私は30代前半ですが気になってしまうので、友人の結婚式でバイカラー(上半身オフホワイト、下半身黒)や、2連ロングのパールネックレスや、自身の結婚式で全身黒ずくめ(ストッキングまで黒)や、ご祝儀2万には驚きました💧

• Mam

Mam

ボレロ系と一連のネックレスみてきます!
    わかれる系はよくないですよね!
    詳しくありがとうございました😊

• 1月28日