※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

久しぶりにパニック発作おこりました。仕事中、血の気の引くようなめま…

久しぶりにパニック発作おこりました。
仕事中、血の気の引くようなめまい
息苦しさ、動機、、、😖
去年の夏に初めて発作がおきて
落ち着いてきて、薬もやめてたのに、、
はぁ。辛いです。
死んでしまうんじゃないか、不安になり
今は落ち着いてきましたが、2時間ほど
パニック症状が続きました。

3月から新しい職場で働くことに
なっていたのに。まさかのタイミングで
起きてしまいかなり凹んでいます。

うまくパニックとつきあっていけるのか
不安です。

コメント

いちこ

わかります…😭

私はパニックではなくて産後うつの波ですが、忘れた頃にやって来て、あ〰️😵またか〰️😭落ち込みます😓

私も4月から働くのですが、波と育児と仕事を乗りこなせるか不安です💦

• なお

なお

そえなんですね😫お互い頑張りましょう!

• 1月27日
クオーター🍒ベイビーズ

経験ありです。
これは言えます、時間はかかりますが絶対に良くなります!

しかし 自分をよく分析する必要がありますね。どうしてパニックになる?どんな時になる?どうしたら落ち着きが早い?一つ一つ 自分で理解して、その状況から逃げる方法を探すのです。

辛いし、情けないし、分かりますよ 気持ち。

• クオーター🍒ベイビーズ

クオーター🍒ベイビーズ

私の場合、電車の中で起こりやすかったので、慣れるまでは、一駅一駅降りたり、不安になってきたら、どんな状況でも1人になれる場所に行ったり、原因は分かっていたので理解してくれる人には話していたりしました。自分を甘やかすこと、頑張り過ぎないことが大事でしたね。

• 1月27日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    仕事はされてますか?
    明日、心療内科行こうと思います。みんなによく思われたいという私の性格が発作につながったと思います。

パニック克服されたんですか?

• 1月27日

クオーター🍒ベイビーズ

当時はしていましたよ!
    今は完全に克服している(?)というより、自分に合った生活を送っているので パニックになる要素が無いと言った方が正しいかもしれないです👍🏻

きっと 気持ちを落ち着かせる薬を貰うと思いますが、私は薬で治したくなかったので カウンセリングのみでした。自分と向き合って治しました。

• 1月27日
  • なお

なお

なるほどですね!パニックにならない環境づくりは大切ですね!!

カウンセリングのみだったんですか!すごいなー。自分とわたしもちゃんと向き合おうとおもいます。少しお薬にも頼ることになるだろうけど、時間をかけて自分と向き合います😖はやくなおりたいな、、、、

• 1月27日

クオーター🍒ベイビーズ

抗うつ剤の場合、治りかけで自殺ってよくある話じゃないですか?私、それが怖くて🤦🏼‍♀️💭代わりにサプリのセントジョンズワートを飲みたいっと先生に頼んで カウンセリングと共に治療しました😵🌀

これが私たちの性格ですから!薬を飲んでいて良くなるのは当たり前なんですよね、人工のホルモンを追加する訳ですから。だけど、自分の弱さを受け入れて、ありのままでいいよって分かるようになれば ゴールだと思います🙇🏼‍♀️無理はしない、逃げる、サボる、これがゴールでした😂

無理しないでくださいね!

• 1月27日
  • なお

なお

抗うつ剤は飲んだことないです!リボトリールと抑肝散のんでました。サプリも処方してもらえるんですか?サプリとカウンセリングで治療できるんですね😊!サプリは知らなかったです。

心強いお言葉ありがとうございます🥺🥺

• 1月27日

クオーター🍒ベイビーズ

サプリは自分で買いましたよ ✨ただ先生の許可や理解は必要だと思ったので、サプリも報告していた感じですね🙇🏼‍♀️‼️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

上手く寄り添えるか
わかりませんが、、
お気持ちわかります😢

「ココロ・悩み」に関する質問