※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。本当に旦那の存在意味を考えてしまう…上の子は平日は学校だけ…

愚痴です。

本当に旦那の存在意味を考えてしまう…
上の子は平日は学校だけど、下2人と私は家にいる。
旦那は日曜日と月曜日が休み。
今日は前から約束してた下の子の初めての予防接種。
1人で2人は大変だから付いてきてもらった。
ここまでは助かったしありがとうって思ったけど…

旦那は基本休みの日はどちらか1日はパチンコに気晴らしに行きたい人。月のお小遣いは3万。そしてタバコも吸うし…
お小遣いは給料日から次の給料日までの1ヶ月で渡してる。
お小遣い渡したばっかりなのに、この間の休みやらかして、すでにお小遣いがほとんどない旦那。だけどパチンコに行きたいみたいで、病院から帰ってきたら、ずっとイライラしてる。
私が下の子を寝かしつけてたら、2歳の娘が遊んで欲しくて旦那を追っかけ回していたらしい。
そしたら旦那が、
明日からまた仕事始まるのにゆっくりもできない!!
と2歳の娘に八つ当たり!壁に八つ当たり!
寝かしつけてたら、凄い音聴こえて、慌ててリビングへ。
旦那はイライラしながら、
子供らがうるさい、ゆっくり出来ない
とキレてくる。
独り者だったら自分の好きなように出来るのに!と
もうパチンコでもどこでも行ってくれと、居ても邪魔こっちがイライラすると離婚届けでも取ってこいと追い出した。
もう帰ってくるな!!
まぢ鬱陶しい。
はぁ吐き出したら少しスッキリした!
ありがとうございます😊

コメント

かーたん

こどもなんですか?笑
夫婦、ましてやお子さんいるのに自覚ないんですかね💦
なんなら、ずっと仕事して稼いで欲しいですよね( ; ; )

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃくちゃ子供ですね。
    自覚ないです!
    子供の泣き声がイライラのもとみたいです!
    本当休まず仕事して稼いでほしいです。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    申し訳ないですけど、旦那さんとして一緒に住んでるのは失礼って思っちゃいました。
    誰のお子さんなのか聴きたいです!!

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    本当にそれです!
    3人目が生まれてからは、何度離婚が頭をよぎったことか…。
    これし

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    途中で送信してしまいました💦
    これじゃ子供達がかわいそうです。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    離婚は簡単なことやないし、仰るとおり、お子さんがかわいそうです( ; ; )

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    日曜日の休みの日は、必ず子供達をいろんな場所へ連れて行き遊んでくれてるので、子供達も私よりパパがいいみたいです💦
    この旦那の変なイライラスイッチ…どう付き合っていけばいいのか?本当嫌になってきます。
    ちなみに今日旦那が出掛ける時2歳の娘がギャン泣き。
    そしてお母さん嫌い、パパが良いよーと泣かれて私まで泣きそうになりました😭
    寝る時は私じゃなきゃ絶対寝ないのに、遊ぶ時はパパが良いよみたいで…

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    尚更、別々の道に進めそうにないですね、、、
    そのスイッチさえ壊せばまだ楽しいですよね!!

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    前までは我慢出来てたのに、3人目が生まれたら、我慢が出来なくなってきた自分が居て💦
    どうやったら、このスイッチ壊せるのか…

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    イライラしないよーにしても逆に奥さんが気を使うから奥さんのストレスにもなりますしね…
    パチンコもそーですけど、短気な部分をなくさないと…さーどーしよ💦

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    旦那にも義母にもストレス感じまくってます。
    結婚して7年もう治らないのかな。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    義母にはなにを?(^◇^;)

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    義母がちょくちょく電話してきては、息子はストレス発散は出来てるのか?気晴らしは出来てるのか?
    たまにはパチンコにも行かせてあげてるのか?と…
    息子もゆっくりする時間がほしいだろうから、お願いね!的な感じで。
    これがまぢウザいです。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さんの親だからって…こどもじゃないんだから…
    家庭に口出さないでほしいですよね

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ口出してきます。
    給料はいくらか?ボーナスはいくら入ったか?家計の支出はいくらなのか?貯金は出来てるのか?
    などなど…まぢウザい。
    私は今産休中なんですが。
    手当てはいつ入るのか?いくら入るのか?何で言わないといけないのか。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    そこまで知りたがる親さんも尋常のヤバさですね
    それに対し、旦那さんはなにもですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    旦那は何も言わないです。
    旦那にも1週間に1・2回は電話が来てます。そして旦那が出ない時は私に電話がきて、息子は仕事なのか?寝てるのか?と。
    なんか愚痴をたくさん聞いていただいてありがとうございます!
    そしてごめんなさい💦

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    大丈夫ですよ!
    それで奥さんがすこしでも楽になるなら!
    吐き出しましょう♡

    それはしつこい、、、まさか、夜中も電話きたりしてるんですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ楽になれます!
    今日のストレスが飛んでいきます✨

    夜遅くにも電話きますよ。
    そして義母の誕生日もお祝いしなかったら、めっちゃ嫌味言われるので、そても嫌です。お祝いって気持ちなのに、催促するなんて…。
    今月が義母の誕生日だったので、面倒臭かったです。笑
    マザコン&子離れ出来ない親なのかな?

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    それはつらい。
    心が休まらないですね( ; ; )
    義母さん、お祝いって意味りかいしてますかね?笑笑

    奥さん…とんでもない親子と出会いましたね😭

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    本当に心が休まらないです!
    結婚した当初は私と義母がバトルして義母とうちら夫婦音信不通になったんですが、また連絡取るようになっちゃって💦
    義母が、嫌すぎて離婚考えた事もあるくらいです。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    ちなみに、なにでバトったんですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    私はバッイチで子連れ再婚で旦那は初婚だったので、義母がバッイチは嫌だと、息子の戸籍を汚すなと。
    それは我慢してたんですが、旦那との間に初めて出来た子が死産してしまった時に義母が、あんたの子宮が悪いんじゃない?お医者さんもそう言ってなかった?などなど言われたり。その後も離婚してほしいやらなんだかんだ言われて、今2歳の子を妊娠してる時も離婚をしてほしいとか言われたりで、その時に妊娠中と知ったら、何故かコロッと態度を変えて私の孫!!!ってなって。
    私がはぁ??ってなって、ついにキレて言いたい事いって口論になって、そっから音信不通で生まれたのも言わなかったんですが、旦那からしたら自分の親だからとかなんとか、娘が1歳になった時にまた連絡を取らざる得なくなりました💦

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    おつらい過去があったんですね。
    きいてごめんなさい😭

    そんなにいう必要ありますかね…やっかいな義母ですね
    近くに旦那さんはいたんですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    うちらは義母と飛行機で1時間半の距離に住んでるんですが、妊娠中の正月に突然押しかけてきて、離婚させるつもりが妊娠してたから態度変えてだったので、旦那の目の前で義母と私が口論してましたが、旦那は見てるだけでした。笑

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    旦那はどちらの味方なんですかね…
    だんなとしての威厳はどこへやら、、、

    なんでそこまでして離婚させたがるのか、、、

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    旦那は…どっちの味方でもないけど、強いて言えば義母なんですかね?義母がいない所では私の意見を分かったふうに言いますが、義母を前にすると何も言えないです!笑

    バッイチ子持ちが嫌だったんですかね?息子の戸籍を汚されるのと他人の子が息子の戸籍に入ってくるのが嫌だとか。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    頼りないのか、なんなのか…

    なにより、義母がしつこすぎて、こっちまで腹が立ちます笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    頼りないです。

    そうなんです。義母しつこすぎて。
    久しぶりに会った時は前の事は水に流してね!って…
    そっちは言いたい放題言っただけだからいいけど、こっちは言われた側なのに、簡単に水に流せと?って感じでした。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    そんなあーだのこーだの言われたら心に残るし、ストレス(大)ですね
    その義母は何年間生きてきたのか…常識ってか、申し訳ないですけど、人として終わってますね😭

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。人として終わってます。
    旦那には私は義母は大嫌いだからね!と常々言っています!笑い 

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    義母をどー退治して関わりをたつかが今後の課題ですね笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    今は適当に受け流して、旦那にめっちゃ愚痴を言います。
    旦那はただただ聞いてるだけですが。
    他に愚痴れる場所がないので。

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    よかったらわたしにでも大丈夫ですよ^_^

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    今日はいろいろ聞いてもらったので、凄くスッキリしました!

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    全然、聞くだけですよ!
    近くにいたら、義母に言ってあげたのに笑笑

    わたしもあきさんの味方ですよ^_^

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    本当にありがとうございます!
    産休中なのでほとんど家に引きこもりなんで、話相手も家族だけで。
    こっちは地元じゃないから友達とかもほぼいないので、聞いてもらえて嬉しかったです

    • 1月27日
  • かーたん

    かーたん

    いつでも聞きますよ^_^
    一人じゃないですよ^ ^

    • 1月27日
なりおく

旦那様、なんでそんな幼稚なのに、子ども3人も作るような行為するんですかね。失礼ながら人間としての理性や知性がはどこへ?のレベルかと。。。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに上の子は私の連れ子で今の旦那とは再婚です。
    普段は上2人とは凄く遊んでくれる良いパパで子供達も私よりパパっ子なんで、休みの日1日は子供達のために何処かへ連れて行きたいと頑張ってくれたりもしますが。
    1度自分がパチンコ行きたいや、自分の時間と決めると、イライラスイッチ勝手に入ってる感じです。
    本当そうなんですよ。
    旦那が子供は3人欲しいと言っていたのに…
    今日も旦那に良く子供3人ほしいって言ったな!ゆっくりしたいのは、あんたより私の方だ!何が唯一の休みの日だ!私には休みなんてないじゃん!って言ってやりました。
    そしたら、ごめんねと平謝り。

    • 1月27日