※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがまだ歩けず、手押し車では進む様子。歩くまで時間がかかるでしょうか。

1歳1ヶ月になりましたが、まだまだ1人で歩かなそうです…歩かせようとすると、すぐお尻ついてしまいます。
まだ時間かかりますかね。
手押し車では、どんどん進んでいます!

コメント

kanosika

ウチの息子も1歳1ヶ月ですが、まだまだ1人で歩く気配ないです😅お座りからたっちして歩くのはまだ見た事ないです💦立たせて数歩は歩きますがすぐお尻ついちゃいます😅

なんなん

手押し車で進めるならそんな長くはかからないんじゃ無いでしょうか?
うちは1歳4ヶ月で歩き始めたのでかなりのんびりでしたが、歩く前の自主トレが長くて良かったのか歩き出してからは変な転び方とかせずに上手に歩けるのでケガの心配は少ないので良かったなーと思ってます。手押し車で楽しそうに進み出して1週間くらいで急に歩くようになりました😚

たかママ

うちは1歳2ヶ月くらいから数歩あるくようになり今では家の中なら歩いてます🙋まだハイハイもしますけどね(^^)
なぜか外では歩きたがらないので他の靴を探し中です😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もですー!
まだ1人で立つしか出来ません💦
すぐ座りますよね笑
支援センターで聞いたら、
今の子は歩き出すの早いから
遅く感じるけど
まだ歩かなくて普通!って言われました😊

ママリ

うちの子はようやく、手押し車で歩きだしました!!

遅い早いとかは全く気にしてなくいつ歩くかなーとただ楽しみにしていますっ🎶🎶

mo

お礼が遅くなり、まとめてすみません、回答ありがとうございました。
同じような方がいて安心しました!
もっと大らかな気持ちで成長見守りたいです。🥺