※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区の瀬谷幼稚園について情報を知りたいです。来年4月から年少で入る予定で、近くに引っ越すため評判や雰囲気を知りたいです。見学に行く予定です。

横浜市瀬谷区の瀬谷幼稚園をご存知の方いますか❓

3月に近くへ引っ越す予定なので、入るとしたら、来年4月から年少です。でも、プレもあるのかどうか…今からでは遅いかも知れませんが😅

近所での評判や園の雰囲気など知りたいなと思いまして。引越し後に、見学には行こうと思ってます😊

コメント

3児まま

子供が年長で瀬谷区の幼稚園に通っています。
のびのび系のところです。
プレはありません。
私は転勤で3月に入ってから幼稚園を探しました。
もう何年も前の話ですが。。。
住む家が決まってから周辺の幼稚園に電話かけまくって空きがあるか確認しました。
お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね。

• 3児まま

3児まま

すみません。
    瀬谷幼稚園だったのですね。
    瀬谷幼稚園は通ったことがないのでわかりません。
    上の子のクラスには瀬谷幼稚園卒園の子もいました。

• 1月27日
  • あか

あか

回答ありがとうございます。
    のびのび系の所、良いですね。瀬谷以外だとしらゆり幼稚園とか、さがみ幼稚園が、近くにあるのですが。。
    プレはなければ良いのですが、あるなら年少の前に入ってた方がお友達ができて良いのかなと思いまして🙂
    第一子なのでわからないことだらけです😅

• 1月28日
  • 3児まま

3児まま

しらゆりに今通ってます。
    プレはありません。
    さがみはお勉強系です。
    学校に行ったらさがみの子はピシッと先生の話を聞いているので見てわかります。
    プレはわかりません。

• 1月28日
JMK***S 活動中

瀬谷幼稚園の近くに引っ越しされるなら、近くと言える範囲内に、あいりん幼稚園(泥団子で有名)と娘が通っている、ゆたか幼稚園(遊びとお勉強の割合がザ・幼稚園って感じらしいです。私自身は保育園でした。)があります。
瀬谷幼稚園は、6月からプレがある。って聞きました。
瀬谷区は、にこてらす。って支援センターで幼稚園情報を得られますよ。
後は、スタッフに話ししておくと、先輩ママから話しが聞けると思います。
幼稚園情報を調べる時、にこてらすも情報準備中だったから、私はママさんから話しを聞きました。😅
私で良ければ、お話しますよ。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

瀬谷幼稚園、子供を良く見てくれるからお任せで良い。
    園庭は狭い?から、運動会はバスで会場に使っている所まで行く。
    父母会は5分くらいで終わる。
    プレの時、15分おきに親とトイレに行く。
    私が聞いたのは、これくらいです。

• 1月28日
  • あか

あか

回答ありがとうございます。たくさん教えて頂き助かります!
    特に勉強系のとこが良いとかこだわりはないので、近場に入れたいと思っています。
    あいりん幼稚園も調べてみたのですが、新居からだと少し離れていて、瀬谷幼稚園以外だとしらゆり幼稚園という所が比較的近いです。
    プレは今からでも間に合うなら入れたいなと思うのですが、教えて頂いたように6月からだとまだ大丈夫そうですかね🤔
    引っ越したら、にこてらすという支援センターも行ってみたいと思います!

• 1月28日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

候補の幼稚園、可能なら見学に行かれた方が、更に絞り込めるかも。

私は支援センターで先輩ママさんから話し聞いた中で、場所だけ実際に確認して、決めちゃいました。

• 1月28日
そうママ

旦那が卒園生なので
息子も来年4月から通わせる予定です。プレは行かない予定ですが見学、説明会などは行こうかなぁと思ってます!