※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

38w6dの初産婦が左脇腹の激痛で病院へ。子宮の成長で靭帯が伸びている可能性。安心したものの、痛みに恐怖や疑念。旦那のサポートに感謝と複雑な気持ち。

38w6dの初産婦です。
昨日の夕方から座ってると左脇腹が、ギューっと痛く横になると痛みが引くので様子見てました。
今朝、2度寝していると腹痛で目が覚めトイレへ🚽💦
いつもより軟便で痛みも落ち着いたと思った矢先、左脇腹に激痛。
5分〜10分ずっと痛く、寝ても座っても痛くて…とにかく悶絶。
病院へ電話したら心配なら来て下さい。と言われ、痛みが引いて動ける様になってから、とりあえず行ってきました。
先生に痛かった時、我慢できないくらい痛くて…と伝えると我慢できないって…🙄💧と少し呆れ気味。
少し張ってるけど、大丈夫!とりあえずNSTつけておこう。
と言われ助産師さんに横腹痛いのは何ででしょう?と聞いたら、子宮が大きくなって靭帯が伸びてるのかも🤔
赤ちゃんの心拍は大丈夫🙆‍♀️
少し、お腹張ってるけど大丈夫だよ🙆‍♀️
と言われたので安心しました。
息するのも辛く、じっとしてられないくらい痛かったのに…陣痛は、もっと痛いのかと思うと怖くなったのと、先生の言葉に少し恥ずかしさと、我慢できないってって言う呆れ気味の顔と言い方に少し悲しくなりました。
↑大袈裟に思われてる?っと感じてしまいました。

うまく文章には出来ませんが、仕事中の旦那も中抜けして病院まで連れて行ってくれて…何もなく良かったと言ってくれましたが、旦那にも申し訳なく…何だか冷静になれなかった自分に情けなく、又、先生の言葉に大袈裟だったかな?と考えてしまい気持ちが沈んでます。
批判等は、ご遠慮下さい。

コメント

meme

ちなみに先生は男性ですか?もし男性なら実際の辛さは分からないのでスルーしましょう😆我慢できない痛みも人それぞれですし💡
寝ても座っても痛くて、息をするのも辛いくらいで、じっとしてられないような痛みだった て感じのこれでもか!って言う具体的な伝え方すると良いと思います!

私も妊娠後期に一瞬ですが鋭い痛みがたまにあり、検診時に相談すると ん〜お腹が大きくなってくると色んな痛みがでるよね〜 と軽い感じでした😂

何もなくて良かったが1番です!!もう生まれてもおかしくない時期ですし、全部が初めてだから冷静になれなくて当然だと思います🤔

陣痛の時は痛いーやだーって身構えちゃうと痛み感じやすいらしく、出来るだけ心を無にして脱力、呼吸に集中してるといくらかましでした!

少しでも励ましになれば幸いです😌

• ペンペン

ペンペン

先生は男性です!
    優しいのは優しいんですがね…。
    確かに!もう少し具体的に伝えれば良かったですね😔💡
    次回、同じ様な事があれば、きちんと伝えてみます!
    memeさんも軽い感じで返された事あったんですね💦
    こっちは痛いのに!って思っちゃいますよね😱

赤ちゃんに会えるの楽しみな反面、陣痛にドキドキしてます💓💦
    脱力、呼吸ですね❗️
    今朝も陣痛とは痛みが違うとおもいますが、フーフーって息吐く練習だと思いフーフー吐いてましたが、何だかんだ、うぅー痛いよぉぉ😭って考えてしまいました🌀
    今日の痛みは呼吸の練習になったと思いプラスに考えます😅

励みの言葉、アドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 1月27日