※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

義母が妊娠中の妊婦にお腹を見せるようしつこく要求し、嫌気がさしている。妊娠でお腹が出ているのか、ただ太っているのか気にしているが、理由を説明しても理解されず、困っている。義母のしつこさにイライラし、避けるようになってしまった。

12wの妊婦です
昨日義実家に行った時にお腹出てきたかどうかの話になって自分ではわからない食べ過ぎてお腹出てるのか妊娠でお腹出てるのかわからないですって言ったら、
義母お腹見せてってしつこい
お腹見せたくないから、最初はちょっと〜って苦笑いしてかわそうと思ってましたが永遠にお腹見せてお腹見せて
しつこ過ぎてめんどくさくなったので、嫌です無理ですって言ってもお腹見たい見せてと言われ
私がお腹見せるの嫌がってるの気付いてないんですかね🤣
旦那も一緒になってお腹ぐらい見せれば良いべやなに恥ずかしがってんのよって言われたけど嫌なものは嫌だし
義母は義母で別に裸になれって言ってるわけじゃないんだよ?とか言い出すし
それでも恥ずかしいので嫌ですって言っても
恥ずかしがる必要ないでしょ〜妊娠してお腹出るのは当たり前だし食べ物食べてお腹出るのも当たり前なんだから!
とか諦め悪いしだんだんイライラしてきました笑
ちょうど私のみたいドラマがあったので無視してドラマを見始めたら諦めて何にも言わなくなりましたが笑

そんなに見たがる理由もわかんないし嫌がってるのにしつこいのに嫌気差してきました🤣 
しかもお腹出てきた?は毎回聞かれるので((義母は酒飲んで自分が聞いたことを忘れる3日連続行ったら3日連続聞かれます笑))次も行った時にお腹見せろ攻撃が来ると思うと恐ろしいです笑

私的にはまだ4ヶ月でつわり治ってきて毎日爆食してるのでただ単に太ってお腹出てるのでは?と思ってるので太って出たお腹は見せたくないと思って断ってるんですけどね💦
理由を言っても恥ずかしがる必要ないでしょっともう話もしたくなくなる笑

皆さんも義家族に同じようなこと言われたことありますか?どうやって交わせばいいでしょう🤣

コメント

あっこ

こんにちは。
私は逆で、実家族にお腹出てきたなとか言われたら気持ち悪い……と思ってしまいます😂
別に仲が悪いとかじゃなくて、なんとなく受け付けません😂

旦那はシングルなんですが、旦那のお義母さんに出てきたねって言われてもそうですね〜くらいです😫

触られるのが嫌な人はいますよね〜!!
お義母さんデリカシーないのか…………😂
妊娠してお腹出るのが分かってても嫌なのは嫌!!なんですよね😫

私は実家族なのでそんな言われても完全シカトです。無視。ほんとに無視します。笑
義両親だと難しいかもしれませんが😫

• なつき

なつき

実家族ならシャツの上とかなら恥ずかしくないですが直接見せてと言われたらさすがに実家でも嫌かもしれないです🤣
    義母はお腹見せろ攻撃で義父は普通にお腹触ってきます笑
    実家だと適当に出来るし嫌ならはっきり嫌と言えますが義実家となるとなかなか言えないですよね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ただ単に太ってお腹が出てるのではないですよ。今の時期はそんな感じのお腹に感じますが、ちゃんと赤ちゃんが成長してお腹が出てきてます!

私はお腹出てきたね~と言われると嬉しいのですが
お腹を見せてってのはもちろん服の上からですよね?それだったら私も普通に見せるのですが(大きくなりました~って言って)お腹をじかに見せるのはちょっと困りますね💦

お腹が出てきたね、見せてに関してや感じ方は人それぞれの感覚の違いですね💦

• なつき

なつき

ちゃんと妊婦さんのお腹の出方なんですね!ちょっと食べすぎて太っちゃったと思ってたので少し安心しました!
    シャツ越しでも少し抵抗あるんですよね💦
    義母お酒飲みながらなのでめくられそうで怖いんですよね😂
    前回行った時もお腹出てきた?と言って急に触られてそれすらも嫌でした😂

• 1月27日
はな

義理の家族は嫌ですね💦自分の親なら触られても平気ですが💦
一回嫌だと言われればわかるようなもんですけどね😅
見せれないようにオールインワンやワンピース来て行きましょ!

• なつき

なつき

自分の家族だと触られてもシャツとかの上からならお腹見せても大丈夫なのですが義実家となると抵抗あります💦

お腹すぐに出せないような服で行くことにします!

• 1月27日