※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初診で4ミリの胎嚢を確認。5w4dで排卵日ズレなし。2週間後に再検査して大きくなれば流産の可能性は?不安がある。

検査薬で陽性が出たので、初診に行ってきました。
エコーで胎嚢は見えましたが、かなり小さく4ミリしかありませんでした(>_<)
最終生理から計算すると、5w4dのはずなんです。
基礎体温は付けていませんが、排卵日検査薬を使っていた為、排卵日にズレはないはずです。
また2週間後に見せに行って、その時に大きくなってれば…と言われたのですが流産してしまうのでしょうか。

前回の妊娠でも6wで流産してしまったので不安しかありません。

コメント

こむぎ

5w2dで胎嚢見えませんでした😢1週間後の6w2dで心拍まで確認できたので一気に成長することもあるみたいです!

• まめ

まめ

ほんとですか(∩´﹏`∩)
    5wだと10ミリ以上ある方がほとんどみたいなので、少し安心しました😭
    次の診察までドキドキです😭💦

• 1月27日
ままりん

同じ頃に袋だけ見えて、
その翌週に別の産婦人科(出張の関係)で
赤ちゃんいないね〜
と言われて泣きながら帰りました。
その翌週には心音が聞こえて
嬉しくて泣いて帰りました

• まめ

まめ

そうだったんですね(´•ω•̥`)
    赤ちゃんが急激に成長するっていうこともあるんですもんね!!
    生命力を信じて検診まで待ってみます😭

• 1月27日
あず

私も人工授精でhcg注射で排卵だったので排卵日確定でしたが、
同じ頃3ミリしか無くて不安だったけど、先生は「この頃は成長にかなり差があるから、遅めでも必ずどこかのタイミングで平均に追いつくから心配し過ぎないで」って言われました( ; ; )

心拍も8週でやっと確認出来たのですが、14週頃には平均以上に大きくなってました⭐︎

きっと大きくなってくれると赤ちゃんを信じて頑張って下さい!

• まめ

まめ

同じような状況で安心しました!!
    上手く妊娠できてれば、成長追いついてくれますよね(´•ω•̥`)⭐️
    次の検診までドキドキですが、赤ちゃんを信じて待ちます!ありがとうございます(;_;)

• 1月27日